見出し画像

あとかつて単独コンテンツでミスターちんが利いていた『逆向き列車』もこの番組でコーナー化してるのね。「所さんのそこんトコロ」から「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」に襲来したゲストは安めぐみの夫東MAX。

まあまずは少し強めのまくらから。

nobrocktvのコンテンツを爆上げしてて登録者数を三万人も
押し上げている福留光帆のブレイクぶりは更に広がりを見せているようで。

佐久間宣行 福留光帆の推し・毒島誠のSG制覇と「3着は流せ」格言を語る

ちゃんとこれは纏まってるし。

SGだからばっちり決勝の映像もあるし。
(転覆で一号艇で飛んでるのも含めてある意味奇跡)

やはり三連単の配当がかなり良かったようで。
3連単②⑥④が37,710円、か。


このまくらも一緒に使ってみますか。

そして力説してしまっているのが椎名高志なのがまあ楽しくもあり。
そちらもそちらでエモい。

カーラジオから「私がおばさんになっても」が流れ、若い家族が「何この歌詞w」というので、エモすぎる曲なのだと、力説するお父さんである→「未だにミニスカ」 - Togetter

森高千里のマネージャーはモーニング娘。初期のマネジメントを経て、
安めぐみのマネージャーにもなるのですけど。
といふことで、「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」はゲストが
いなくても十分語れるくらいの伝統とコンテンツを持つ「所さんのそこんトコロ」から東MAX。

東貴博「八郎がダマされて買った山があって」トンネルも橋もできず…掘っても岩盤で八方塞がり

 導入部に中村玉緒を持ってこられる時点で鉄板ネタなのだろうけれど、上総掘りした井戸で引っかかって、話がちゃんとお蔵入りして終わるのは話としても良くでけてはる。

 まあ東MAXが一番番組の中で輝いていたのは最初の引き戻すつかみで「このメンツニッポン放送じゃん」とパンチラインかましたところくらい
だったけどね。


あとかつて単独コンテンツでミスターちんが利いていた『逆向き列車』もこの番組でコーナー化してるのね。

結構好きな番組ではあったけど、成功率の低い番組なので
なかなか良回に出逢えないのがなあ、とは思ってた。


 ま、もう一つの伊集院光のつかみネタは松村邦洋に対するコンプレックスから来る「ビートたけし」の憑依モノマネのまま何故か本心込めて説教してくるネタだからいいとして。
(そっちも日刊スポーツでネットニュースにしてたけど、
まあそれはいいや)

 むしろ「タイムテーブルレビュー」のところで紹介していた
「アド街」江戸川橋回を佐久間宣行Pが「信じられないほどの副音声が
スタジオでダダ漏れている感じ」と評されてたのが印象的。
まあこの回は観たので良くわかりますけど。
(まあ概ね「ブラタモリ/目白」回とかぶる地域の取り上げる点を
そのニュアンスで別物にしてた感じ)

関口大洗堰跡くらいは復習しておくか。

井の頭池から続く神田上水を分水して提供する堰がかつて
このあたりにあって、その跡が遺されているから関口大洗堰跡、
ではあると。



「所さんのそこんトコロ」から「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」に襲来したゲストは安めぐみの夫東MAX、でした。




#チャンネルをテレ東に
#伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評
#勝手にテレ東批評
#伊集院光
#佐久間宣行
#nobrocktv
#福留光帆
#毒島誠のSG制覇
#3着は流せ
#逆向き列車
#ミスターちん
#東MAX
#所さんのとこんトコロ
#森高千里
#私がオバさんになっても
#椎名高志
#安めぐみ
#最近すきな動画
#私のイチオシ
#関口大洗堰跡
#神田上水
#アド街
#ブラタモリ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画