見出し画像

まあ一言で言えば寝て起きたら海路の日和ありで勝ってた。書き終えられたら補充はしてたサッポロクラシックは開けるとして。レモンガススタジアム(at湘南)でコンサドーレは4−2での勝利。なんかいつものムキムキ理論で勝ってるようだけど中身を少し探ってみる。

まあ一言で言えば寝て起きたら海路の日和ありで勝ってた。
BS1のdボタン文字情報で観る限りはいつものムキムキ理論
で勝ってるような。
(先制したけど、いつものように連続失点で逆転されて、
ムキムキっと介護ハンデの二枚替えしたら小柏浅野で逆転
し返して、この二人下げてチェックでトドメなリザルト)

【J1第13節 湘南×札幌】駒井ゴールの不敗神話継続!
札幌が湘南との打ち合いを制し今季初の連勝
2023.05.13

2023年 J1第13節 湘南ベルマーレ VS 北海道コンサドーレ札幌

湘南 2-4  札幌 レモンガススタジアム平塚(7694人) 

得点: 駒井善成 町野修斗 阿部浩之 小柏剛 浅野雄也 スパチョーク
警告・退場: 岡村大八 石原広教

【J1第13節 湘南×札幌】駒井ゴールの不敗神話継続!
札幌が湘南との打ち合いを制し今季初の連勝
2023.05.13

じゃあぼつぼつ内容観ていくか。書き終えられたら補充は
してたサッポロクラシックは開けるとして。

 主審はヴァンフォーレな御厨か(元Jリーガー出身)。
試合の基本スタッツはこのあたり。

先制点は前半六分。いつものように狭くてコチャコチャした
右サイドを駆け上がりながら小柏キープで右サイドの奥に
来てた金子拓郎からペナルティエリアのニア側にクロス。
完全復帰の駒井がインサイドで合わせて先制、か。
 全体的なパスの流れがスムースでお見事。

まあPK判定はまあ大八には可愛そうだがあそこでファール
(つかシュートされたのをペナルティエリアでハンド)では
あるし、まあ御厨だし妥当で穏当なところか。
 でもほぼほぼ町野を抑えられたからここまでで済んだ、
と観るべきか。
 まあすぐにマリーシアにして、勝者のメンタル持ってる
阿部浩之に獲られたのがなんとも安い。
 がこれでムキムキのフラグが立ってしまったと。

逆転され、介護二枚を下げてトーヤ(中村桐那)とチェック
(スパチョーク)が入り七十分あたりでふんわりクロスが
右サイドの田中駿汰から入ると小柏がヘディングでドンピシャ。
 それで同点か。


再び逆転のゴールは介護疲れのガースー(菅大輝)を下げ
ルーフェル(ルーカスフェルナンデス)投入した同点から
大体5分後。

ルーズボールのリトリートの早さからサッサと浅野に流し込み
枠内シュート抜群の浅野雄也がしっかり決めきって3−2。
浅野は七ゴール目。
 きっかり背番号27のキャプテンマーク付けた荒野拓馬が
浅野にチェイスしてゴールセレブレーションしてるあたりが
またそれはそれで素晴らしい。

んで、トドメのチェックリーグ戦初ゴールがこれか。
(ルヴァンカップではゴール決めてるけど)
公式記録だと82分。

ルーフェルが左サイドで粘ってゼッケン49のスパチョークに
渡すと左サイドの難しいところから、鋭角でスパッとした
コントロールショットを決めて4−2。これはまた鮮やか。
 しっかり狙うのに右に持ち直してから打ってるのがまず
もって冷静ですな。
 で、小柏浅野を下げたのはこの後か(馬場とミラン投入
で交代選手5人起用)。そしてクローズ。

まあサポ総意の心理としてはここだろうなと。

65.札  2023.5.13 18:15  No.4531421  
ID: E1MzA0OWUw    
2分で2失点した時は、また繰り返すのか…と心が折れかけました(笑)
ネガティブ思考が染みついているサポでゴメンナサイ

小柏の魂のゴールに、打てば入る浅野、仕上げにスパチョークの
ゴラッソと最高の週末です
上位に食らいつくための大事な試合をようやく勝てた…
暫定とはいえようやく一桁順位だよ…

個人的MVPは駒井
ゴールは勿論、攻守に動きまくって戦い続けてた
次も勝って上位へ行くぞ!

【J1第13節 湘南×札幌】駒井ゴールの不敗神話継続!
札幌が湘南との打ち合いを制し今季初の連勝

 これでかなり6ポイントゲームでもあったところから
勝ち点が19まで積み上がったのが何より大きい。

 といふあたりで大方纏まりましたでしょうか。
でもツマミを選びつつサッポロクラシックを開けに冷蔵庫へ
向かいますか。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

今日やったこと