見出し画像

まあ節目の自分の誕生日くらいまったりとしたいけどさ。兼ねてよりフォーマット化したかった# あと一つのスキを一乗せして下さいな、で振り返りつつも攻めてみる、をやってみんとてするなりするかと。

ひとまずは今月締めのお買い物。クッキングパパの新刊は
なんとか確保してきた。サブスク的に考えると最近の講談社
本はヘタに上がりすぎてて既巻の続きでもなければおいそれ
と買う気がしない。
 特にワンコイン切ってたクッキングパパが一冊750円、と
言われても年に四回出るのは確約されているとは言え割高感
は否めない。

 時折自分の怒りを鎮める為のGABAもストックの期限がすぎてて
流石にこれは食べなならんな、と。
 新たなGABAチョコレートのストックはビターにしてみた。
それでもこれとて高くはなったな、が否めない。


まあ折節ではある誕生日。
やはり節目の企画としてはこれを主眼に置いて、今後も
定例でやってみることにすればいいのか。

一応スキを二桁以上貰えるような記事を上げていきたい、
はアウトプットする上での目標の一つなので、この発想は
自然と出るわけで。

 昨年も少しやってみたけどシリーズになかなか出来ず、
フォーマットになかなか落とし込めなかった。
なので。

#あと一つのスキを一乗せして下さいな

タグで、攻めてみる、をやってみるかと。


久々なんで3ヶ月くらい前から、あとひとつ、な記事を。

ここはあえてフィーバーせずに平熱で。戦略的な撤退を敢行するから
にはじゃあ10月は整頓法と回顧を強めに行きますか。昨年も似たような
ことはあったし、そこは密かにリベンジの魔法をかけつつ。|torov|note

「歯医者へ行ってきます」をキメて来た後に書いた雑多な
記事かな。
『Capeta』の話とEDから小手伸也が出てた話。
アニメ『YAWARA!』制作時の映像から山口香「スポーツの価値」の話。
 その他もろもろ提起にはなる話のアウトプットをしてはいます。


どうせこっちは字幕なしの3日遅れなもんで。こちらにはこちらの
ファイティングスタイルがあるわさ。だけど長いから少し分割はしつつ。
BS放送を受ける程度でまずはこちらから。タッタと『薬屋のひとりごと』
でもう一本記事を纏めますか。から一話感想。|torov|note

2023年秋クールからオンエアされている『薬屋のひとりごと』に関して
の通し感想は大体「#猫猫のひとりごと」タグ
(大体猫猫のひとりごともembedしてある)で検索すると
出てくるかとは思われるのですが。

ことスキが付くのはてんでばらばら(でもわりかし付く方
ではある)なもので。
 一挙放送での感想は総論と一話、二話三話とわけたことも
あって一話感想だけやけに少なめのスキではあるので。
 まだまだスクランブルフライト感も強めな一話感想ですが
入りの糸口としてはここからでもいいんじゃないかと。

(なお第十六話「鉛」は珍しく本編もミニアニメ「猫猫のひとりごと」
でも同じタイトルですが、この記事を上げてから次に書いて記事に
する予定です)


だからマガジンでセパレートするのが一番妥当な現行の解決策で、
無闇に東スポnoteをオススメしてしまう愚鈍さが二次被害もヒドくて
最悪手だ、って結論にはなるのか。「それぞれに成り立ちとそれに
附随する義があって、醸成されているコトバやパフォーマンスこそが
真の文化である」を認められない多分に畜生なぶりっ子にスポーツの
真っ当な伝え方が出来ているかどうかは極めて怪しい。|torov|note

総じて言えばメディア取捨選択論の一種。
「かでてすら貰えなかった」オールドメディアの閉鎖性に
対して反応するならセパレートして、「あなたはおことわり」するのが、
うちらな世代の仁義かな、と。

「それぞれに成り立ちとそれに附随する義があって、醸成されているコトバやパフォーマンスこそが真の文化である」

がわからないのは最早人間ですらない畜生でしかないし、
まあそんなのに「信頼性を求める方が大恥ずかしい」わけで。

みにくいサライはさらってポイ

の精神にもつい踏み出してみたくなる。

締め切りを午前6時に再設定してインプットと整理整頓からはじめて
みますか。とりあえずはインプットしたテレビ番組からメインの情報を、
自分なりにアレンジメントかけてアウトプット。|torov|note

時限(タイムリミット)を決めて投下した典型的なアウトプット記事。
「妙見の森ケーブル」と「72時間」から入り、
『とらドラ』の主題歌変更に繋げたのでしたっけ。
 なおようやく本放送終了した『とらドラ』の後枠は
二月から『じょしらく』となるそうで。

水島努監督で直谷たかし監督も作画あたりで大暴れなさってる怪作がまた観られるのは地味に嬉しい。


今日のうちに何を書く?と自問してたけど、やっぱりここは手早く
【サカつくEU】プレイ日記の続きをおさらいを兼ねながら並べて
いきますか。ユースからの育成よりは少しでも即効性のあるベテラン
選手をオーダーに沿って獲得するのが好きなのでこうなる。|torov|note

まだまだオフシーズンで気分はお籠もり気分。といふことで
プレイ日記書くのもアリか、と覚悟が据わったのでゲームを
やる上での基本姿勢がこの記事には出てるかな、と。
 なお、やはり多くの人がやるようなユース縛りでサカつく
やる気には基本ならない人ですので。


 まあこのあたりがあと少しスキを付けて頂ける人がいると嬉しい、
ってところかな。

#あと一つのスキを一乗せして下さいな

を軸に折節の「また一つ年をとり」な日の記事を今宵はまず
並べてみました。では今後ともどうかよしなに。
torovでした。



#あと一つのスキを一乗せして下さいな
#スキしてみて
#note感想文
#アウトプット
#近況雑記
#GABAチョコレート
#また一つ年をとり
#信頼性を求める方が大恥ずかしい
#オールドメディアの閉鎖性
#薬屋のひとりごと
#薬屋のひとりごとアニメ化
#ゲームをやる上での基本姿勢

この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて