見出し画像

BDレコーダーが壊れて、アニメ視聴の見直しを迫られる。なので只では起きないネタにする、と。

ひとまず肉体労働的後始末は一段落。
ぐっすり寝たので、回復はしました。

まあひとまず伯父の形見分けの一部として
稼働していたREGZAがしっかりWAIT点滅で
お亡くなりに。最後はろくなもん垂れ流して
いない「THE TIME,」を見捨てつつ(これで
録画して観る余裕はないからほぼ毎日録って
残ったのは数分以下の「フラッシュニュースの
砂金と泥」、みたいな振り分け方をして
いましたがこれで縁切りかなと)、最期は
「ラヴィット」録ってて御臨終した、って
ことは余程ヒドくスベった何かがあったの
でしょう。

 といふことで体制が整うまでアニメ視聴の
スタイルと取捨選択はしなくてはならない。
 残されたもう一つのVARDIAはフナイOEMの
東芝で出してた時代の鬼っ子ですが、数少ない
利点として字幕放送をそのままDVD−Rに
焼ける、なんてメリットはある代物。
(壊れたREGZAはBDにだけそれを許している
差別仕様で、DVD−R焼くときは字幕を
捨てるしかなかった)
ま、気まぐれ過ぎて余程お気に入りの
DVD−Rかまさないと読み取ってもくれない
曲者なんですが。

で、何より亡くなった伯父は利得のために
別ケーブルから固定して地上波との
ケーブルを繋いでいたので(設置している
部屋にそんな余裕もかませてあるケーブル
無理に外すスキルもないので)地上波を
録るのは絶望的。

階下に残るもう一つのVARDIAに
『魔王城でおやすみ』などは頼るとして
(幸い親がハマってる「僕と姉ちゃん」の
真後ろにプログラムコンテンツとして
あるからそこは便利か)、「午前三時の
バカアニメ」な時間にやってる『異世界
ハーレム』は流石にこれで録って観るだけ、
になるか。

(ま、午前三時にゾーニングされてる
アニメに「規制を!」とかぬかした
アホクレーマーには「アホぬかせ」な
審判も下ったことだし、まあなるほどな
棲み分けくらいは出来ていると思いたい)

ま、其の前に『リコリス・リコイル』完全削除を
かました呪いはあったかもしれませんが、
やっぱりあんだけつまんないの権化だった
堀口滋を「大明神」として奉る気味が悪くて、
誰にも感情移入が出来ない(のに百合も
BLもこれみよがしに混入させてくる)
どこかで神経のイカれた世界観がどうも
扇谷や扇谷の関与しているVARと同じように
「生理的に受け付けない」ゾーンに達して
しまったから、全切りでしようがないかと。

あとはこの状況になったので溜まってたし
リカバー不可能な『金装』と『てっぺんっ』は
このまま切りかな。『てっぺんっ』はループな
5話は楽しめたけど、たかこ荘破壊(本質的に
トキワ荘があるなら、のツイストが入って
いる分には良かったのですが)と犬神家
ネタは納豆の使い方も含めて(ちなみに私は
基本的には超大粒の納豆を美味しく味わう為に
開発された挽き割り派。ただ日本酒美味しく
呑みたいのでひっぱりうどん食べない限りは
なるたけ控えてる)クスリとも笑えず
後味がひたすら悪かったので(主題歌に
文句はないのですが)ここで切りと。

これで当落線上は帯広回残ってる『邪神ちゃん
ドロップキックX』と銚子電鉄コラボは
果たした『はたらく魔王さま!!』になるかな。
復活して来るであろう『異世界おじさん』は
多分4話だけ犠牲になってる(1話は補完)
だけなのでいいタイミングでの継続になるかと。

まあ大枠はそんな感じで。BDレコーダーが
壊れて、アニメ視聴の見直しを迫られる。
なので只では起きないと。

この記事が参加している募集

noteの書き方