いよいよ別大!別府大分毎日マラソン!

春夏休んで、10月から別大でのサブスリー目指して徐々に練習強度上げてきた。


最初は、なかなか思うように走れなくて、休んだつけは大きいなと思いながら、なかなか調子が上がらないことに焦りもありながら走ってきて、

12月あたりは一旦絶好調になり、

1月も調子は上がってる方だと思う。


ただ、サブスリーには遠い…。

やっぱりもう少し練習期間が必要かなとは思う。

期間は同じでもいいけど、もっとやれることがあったとも思う。


ということで、サブスリーは目指さないことにしましたが、

3時間10分を目標に、

少しでもサブスリーに近づけるように走る!

時計は気にせず、余裕のあるペースで!

って感じで別大走ろうと思います。


楽しみ8割、不安(ちゃんと走り切れるか)2割。


---------

1月の走行距離は227.4キロ。


ポイント練習は以下の通りで後はジョグ。


1/5 予定: 1000×10(r200) 結果: 1000×5(r200) + 500×5(r100) + 400×5(r200)


1/7 ハイテクハーフ 目標: 90分 結果: 91分35秒


1/10 3000m 13分14秒


1/14 いぶすき菜の花マラソン 3時間36分43秒


1/17 400×6(r200)


1/20 12キロペース走(4:20/km)


1/23 2000×3(8:20, r400)


1/28 5000m(4:10ペース) 20:37

1/28 おまけ 2000×3(4:10ペース, r2分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?