見出し画像

【Xフォロワー4万人突破記念】無資格からでも大丈夫!オンラインカウンセラー始め方講座

心理カウンセラーの篠原亨です😊

私は普段、YouTube・SNSといったオンラインをメインにカウンセラーとして活動しています。

Xではおかげさまで4万人フォロワーを突破いたしました!
本当にいつもご覧頂きありがとうございます!!

また、発信活動の甲斐があり延べ2300人以上のクライエント様へカウンセリングを行ってきました。

今では、副業からのスタートでフォロワーが全く伸びず試行錯誤していた時代がいい思い出になっています。

もちろん当時は何をどうすればいいのか分からず苦しんでいましたが(笑)

人の役に立ちたい、自分の好きな事を仕事になりたいと
気持ちはありながらも足踏みしている状態は
もの凄くもどかしいですよね、、

そして今、カウンセラーを目指して情報発信している方をよく目にするようになり

当時の私と同じ思いをしている人は多いのではないかなと感じています。

私自身は普段から投稿を見て頂いたり、コメントをしてくださる皆さんのおかげでカウンセラーとして独立し5年目を迎えております。

今回はフォロワー4万人突破した記念に普段支えて頂いている皆さんに何か恩返しができればと考え、

”無資格からでも大丈夫!オンラインカウンセラー始め方講座”無料開催いたします!

実際に私が会社員からオンラインカウンセラーとしてどうやって安定して成功することができたのかを1からお伝えしていきます。

正直、難しいことではなく知れば誰にでもできることなので、
複雑な専門用語を覚えたり習得に時間のかかるスキルなどは一切不要です!

これまで私が教えてきた方も資格も持っていない全くの初心者だという方が9割でした。

実際にストアカというセミナーサイトにて有料の「オンラインカウンセラー入門講座」を受講頂いた方からは

というような声を頂いております。

・カウンセラーになるのにどんな資格を取るべきなんだろう
・実際資格を取ったけど、どうしたら仕事にできるの?
・カウンセラーになりたいけど自信がない
自分の経験を元に人の役に立つ仕事がしたい
・在宅で仕事したいけど何をしていけばいいのかイメージがつかない

このようなお悩みはありませんか?

今や社会問題にも取り上げられているメンタルヘルス問題。
自分の気質や経験を活かして働きたい、自分も苦しんでいる人の役に立つような仕事がしたい、、

と心理カウンセラーになりたいという方は多いのではないでしょうか?

でも身近に個人で活動しているカウンセラーがおらず、
何をどのようにしていけばいいのか、何から始めていけばいいのかも分からない状態になっていませんか?

今回の講座では
・在宅カウンセリングの始め方
・リピートされるカウンセラーの心構え
・カウンセラービジネスの仕組み
・安定して月30万を稼げるカウンセラーになる秘訣
・集客にそのまま使える自分だけのコンセプト作り
・自然とお問合せがくるSNSの運用方法

が学べます!

一人一人の状況や抱えているお悩みに沿って、どう行動していけばいいのかオンラインカウンセラーになるための一歩をお伝えしていきます!
私自身の経験や実践している事など余す事なくお伝えする事はもちろん、

カウンセラーとしてあなたが前に進むために具体的なアクションをお伝えしますので
ぜひこの機会をご活用ください😊

内向的だったりHSP気質であり、仕事内容ではなく上司や同期などの人間関係で悩み業務以外で疲弊してしまって生きづらさを感じている方も多くいらっしゃいます。

でも実はそういう気質だからこそ、人に寄り添い、人の気持ちに共感する事ができます。
自分が苦しみや痛みを知っているからこそ相手の方にも信頼されます。

自分を通してクライエント様に喜んでいただき、そんな経験をすることで自分自身の人生も肯定してあげられるとても素敵な働き方です。

カウンセラーというお仕事は時代背景もあり、今とても必要とされているお仕事です。
話すのが上手じゃなくても、資格がなくてもスタートできます!

この機会に自分の経験を活かして人の役に立てる
オンラインカウンセラーへの一歩を踏み出してみませんか?

今回レクチャー希望者には何度でも見直せるTwitter運用術もプレゼント致します🎁

【特典】
・無名の心理カウンセラーがフォロワー3万人達成した運用の秘訣(22分)

【お申し込み方法】

下記公式ラインへ友達追加後、下記開催日からご希望のお日にちを添えて「特別セミナー参加希望」とメッセージをください。

こちらを押してください↓

【開催日】

2024/4/3(水) 13:00~14:00(1部)
2024/4/3(水) 19:00~20:00(2部)

2024/4/4(木) 13:00~14:00(1部)
2024/4/4(木) 19:00~20:00(2部)

2024/4/5(金) 13:00~14:00(1部)
2024/4/5(金) 19:00~20:00(2部)

2024/4/6(土) 13:00~14:00(1部)
2024/4/6(土) 19:00~20:00(2部)

2024/4/7(日) 13:00~14:00(1部)
2024/4/7(日) 19:00~20:00(2部)

2024/4/8(月) 13:00~14:00(1部)
2024/4/8(月) 19:00~20:00(2部)

2024/4/9(火) 13:00~14:00(1部)
2024/4/9(火) 19:00~20:00(2部)

2024/4/10(水) 13:00~14:00(1部)
2024/4/10(水) 19:00~20:00(2部)

2024/4/12(金) 13:00~14:00(1部)
2024/4/12(金) 19:00~20:00(2部)

2024/4/13(土) 13:00~14:00(1部)
2024/4/13(土) 19:00~20:00(2部)

2024/4/14(日) 13:00~14:00(1部)
2024/4/14(日) 19:00~20:00(2部)

2024/4/15(月) 13:00~14:00(1部)
2024/4/15(月) 19:00~20:00(2部)

2024/4/16(火) 13:00~14:00(1部)
2024/4/16(火) 19:00~20:00(2部)

2024/4/17(水) 13:00~14:00(1部)
2024/4/17(水) 19:00~20:00(2部)

2024/4/29(月) 13:00~14:00(1部)
2024/4/29(月) 19:00~20:00(2部)

2024/4/30(火) 13:00~14:00(1部)
2024/4/30(火) 19:00~20:00(2部)

2024/5/1(水) 13:00~14:00(1部)
2024/5/1(水) 19:00~20:00(2部)

2024/5/2(木) 13:00~14:00(1部)
2024/5/2(木)19:00~20:00(2部)

2024/5/3(金)13:00~14:00(1部)
2024/5/3(金)19:00~20:00(2部)

2024/5/4(土)13:00~14:00(1部)
2024/5/4(土) 19:00~20:00(2部)

2024/5/5(日) 13:00~14:00(1部)
2024/5/5(日) 19:00~20:00(2部)

2024/5/6(月) 13:00~14:00(1部)
2024/5/6(月) 19:00~20:00(2部)

2024/5/7(火) 13:00~14:00(1部)
2024/5/7(火) 19:00~20:00(2部)

2024/5/8(水) 13:00~14:00(1部)
2024/5/8(水) 19:00~20:00(2部)

2024/5/9(木) 13:00~14:00(1部)
2024/5/9(木)19:00~20:00(2部)

2024/5/10(金)13:00~14:00(1部)
2024/5/10(金)19:00~20:00(2部)

※都合のより開催時間・日程の変更を行わせていただく場合がございますのでご了承ください。

【定員】

1セミナー1名まで(先着順)

【料金】

無料

【開催場所】

Zoomオンライン(当日Zoomの招待リンクをお送りいたします)
下記公式ラインへ友達追加後、ご希望のお日にちを添えて「セミナー参加希望」とメッセージをください。

こちらを押してください↓


またセミナーでお会いする際に「篠原亨ってどんな人なんだろう?」という方はご参考にぜひ動画もご覧ください!
私が会社員から独立してからカウンセラーとして安定して成功する為にどんな事を意識してきたのかをお話ししています。


【受講者様との対談】

現在不登校児や自殺者なども右肩上がりに増えており、
本当に悩んでいる方が多いです。

カウンセラーがまだまだ足りていない事も実感しておりますので、ぜひカウンセラーとして一人でも多くの方が活躍出来るよう

私自身の失敗や成功の経験を踏まえ、大切なポイントをお伝えしていきます!

新年度が始まった今、ぜひカウンセラーへの一歩を踏みだすきっかけにして頂ければと思います!

ぜひお話しできる事を楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?