見出し画像

【アピリッツ】2023年1月期通期決算に係わる4月分の「質疑応答集」開示しました(次回株主総会レポート予告つき)

3月17日に2023年1月期の通期決算を発表しました。通期決算と同時に、2024年1月期の業績予想・配当予想も発表しています。

こちらにともない、3月に機関投資家や個人投資家のみなさまより頂いた『質疑応答』については、先月開示しました。

4月に入っても引き続き多くのご質問を頂きました。こちらの内容は、

『4月分質疑応答』


として開示しましたので、是非当社理解の一助として頂けると幸いです!

※下線の箇所はリンクが貼ってあります!

2023年1月期通期決算及び2024年1月期決算発表後の動き

決算と業績予想を発表した後にも、いくつかリリースがありました。まずはそちらのご案内を!

オンラインゲーム事業では2つ大きなリリースがありました。
「アピリッツ、株式会社マーベラスが提供する『千銃士:Rhodoknight』 の運営に主体として参画」

『けものフレンズ3』繁体字版を台湾、香港、マカオ向けに配信開始!

そして、デジタル人材育成派遣事業のグループ会社で新たなチャレンジとして、
◆株式会社Y'sが業界未経験者向けの個別指導エンジニアスクール「WEBMASTERS」をスタート!

コーポレート系でも2つお知らせをしました。
◆株式会社Ishareによるアナリストレポートが更新
◆有価証券報告書開示

特にアナリストレポートは、当社ご理解いただく上での一助となるかと思いますので、ぜひ見てください! また千銃士の運営主体への移行や「WEBMASTERS(ウェブマスターズ)」に関するご質問も『4月分質疑応答』にあります!

2023年1月期株主総会開催しました(次回予告!)

去る4月27日(木)に、新宿にて株主総会を開催しました!
今年は新しい試みとして、会場へお越しいただくことが難しい株主様のために「LIVE配信」を行いました。

準備は本当にメンバーが頑張ってくれました!初めてのLIVE配信、会場が今年は去年と別、参加者数増加の予想の中の想定問答等々

株主総会となると代表の説明や質疑応答に目がいくのですが、当事者の準備責任者としては本決算と同時並行で株主総会の準備をしてくれや仲間には本当に感謝です。スポットライトを当ててほしいくらいです!大過なく開催できていると何事もなく終わったように見えますが、こうできたのは絶対に絶対にみんなのおかげなので。影で奮闘してくれている人がいると想像してくれると嬉しいですね

さて、平日にも関わらず会場出席者8名(社員株主除く)、LIVEでの視聴もありました!

また、質疑応答も事前に頂いた質問含めて6名の株主様から11問いただき、時間を十分にとって説明できたと思います。

さらに株主様からは質疑とともにご要望や応援もいただきました!感謝ですね。

次回のnoteでは、株主総会のレポートと、総会動画(質疑応答も含む)のアップを検討しています。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?