見出し画像

BRM1104いわき200km完走

今回も走ってきましたARいわきのブルベ、200km。
二関巡りというテーマらしいです。
テーマ設定されてるのが毎回何気に楽しい。
でも今回の私のテーマは別にあります。それはまた後ほど。

11/4 3時ごろに駐車場到着、受付まで仮眠・・だが寝てる間に足を攣るわ、普通に寝坊したりして6時50分に受付して出走。
最初は前回の600kmと同じルートで小名浜まで走るわけだけど、最初だしマイペースでいいかなーと思っている最中・・

第一章 Qすけ氏撃墜モード突入

ちょっとした登りで先頭を引くQすけさんに付いていくのだが、どうも心拍が高い・・先週金曜日のVR練習会の時から調子の悪さは感じてたけど、それにしてもキツい。。ふと地図表示からパワー表示に切り替えてみると、普通に4倍以上でとるやないかい🥺
国道289号に入るとついに全員バラバラ状態に。
自分もラーメン屋に行く時間を確保するために頑張って踏むのだが、普通に調子悪くて登りで250Wぐらいしか出ない・・そういう日もあると割り切って白河へ向かう。
時系列が前後するが、渡瀬川沿いの細いカーブが連続する道が紅葉真っ盛りで雰囲気も良くて大変よかった。これを走れただけでも来た意味があったのかも。(止まって写真撮ればよかった・・と今更後悔)

勿来の関で一枚
一度来てみたかったループ橋(この写真撮らずに本気で踏めばKOM取れた・・?)
流石福島、もう紅葉がいい感じ
白河関で一枚

第二章 白河ラーメン堪能

さて今回の自分のテーマですが・・
白河ラーメンを腹一杯食べる、ということ!
だが中途半端じゃダメだ、我慢は良くないよカイジくん・・ということで目標3杯食べることに。

元祖やたべは11時過ぎには本日終了のお知らせ
1軒目 らーめん海
透き通るスープに熱々のワンタン、麺はコシ強め
2軒目 あずま食堂(タンメン)
3軒目 岩松(白醤油ラーメン)

海はオーソドックスな感じだが安定した美味しさ、
あずまはオシャレな店構えでタンメンが人気そうだったので敢えてこちらのメニューで。
岩松はチャーシューがコクがあってめちゃ美味、麺は粒状の何かを混ぜてる感じ。
個人的には岩松のが好きでした。
欠点は麺が出てくるのが割と遅めってことかな・・
あずまはオシャレで若い女性をターゲットにしてるのかと思いきや、皿がめちゃくちゃ深くて量がかなりある。具も火傷するレベルで熱々なので食べ切るのがかなり大変だった・・
3軒目を出た時には腹の中が完全にスープまみれになってしまい前傾が取れないレベル😂
ほぼ先頭から最後尾レベルに落ちてしまったので、ここから取り返す形に。
(11:40ぐらいにコンビニに着いて、そのあとラーメン屋巡りをして最後の店を出たのが14:10ぐらいなので2時間半ぐらいラーメンに費やした計算)

第三章 完走

帰りは打って変わってあまり際立った登りはなし。おかげで前走者に追いつくのが大変・・
PC3でようやくソネさんPATOさんに追いついた。そろそろ出ようか、というタイミングだったらしい。危ない危ない。
PC3の手前ぐらいからなんか見覚えある道だなー、と思ったら案の定前回の600で走った道だったようだ。この道は適度なアップダウンがありつつ川沿いを走るし路面も良好で大変良い。いわきでも好きな道の一つだ。
最後はソネさんに先頭を任せて走って行って、17:10頃到着。なんか向かい風の中飛ばしてるなー、よくそんな力残ってるなー、と感心してたら10時間切りを目指していたよう。全然気にしてなかった・・

お米も売ってるARいわき そしてこの充実っぷりである
かわいい

そんなこんなで無事完走できたのでいわき市内で3人で打ち上げ。
海鮮丼がめちゃ美味そうだった。

いわき市街にあるけん家
夜でも定食メニューを食べられるお店
天ぷら

最後レシートチェックしてる時に、レモンさんにいわきのブルベの枠全部確保しときました、という恐ろしい(?)お告げを頂いたのでなんとか予定合わせて今後も参加していきたい所存。
いわきのブルベは車が全体的に少なくて楽しい道をたくさん通れるし、テーマ性があって楽しいので皆さんも走りましょう(宣伝)。
最後にスタッフの皆さん試走レポートから当日のサポートまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?