あれほど欲しかった一人の時間だが・・・

子供は二人とも小学生。大きくなったものだ・・

育児の上で、何と言っても親が欲しいものが、「一人の時間」ではないだろうか。

子供はかわいい。死ぬほどかわいい。それでも一人の時間がたまには欲しい。誰しもが思うことだと思う。特に母親の方が渇望するものだと思う。

この夏は、子供二人が祖父母の家に泊まりに行っていったので、子供が家にいない時があった。

たまにはとてものんびりした時間になる。

しかし、、、さみしい。。笑

なんとわがままなことだろうか。。我ながら欲望というのは尽きないものだなと感じる。結局、いくら望むものを手に入れても満足はしない。

手に入らないと欲しくてたまらない。うらやましくてたまらないこともあると思う。

しかし、何かを羨む気持ちというのは、状況ではなく心の持ちようなのではないかと思った。

とはいえ、たまには育児を休憩してのんびり。あっという間に終わりだけれど、子供も大きくなってきたなと実感する出来事でもあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?