見出し画像

【FitBoxing2】一か月続きましたうおおおお~!

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。先月から、無に等しい運動量を少しでも増やすべくFitBoxing2を始めたのですが、本日でなんと30日連続でプレイすることに成功しました! わーわー! すごーい!

 軽めの日もありましたが、おおむね普通以上の強度でプレイしているため毎日40分弱、体を動かしていることになります。正確には歩いていないのですが、スマートウォッチでは5,000歩ぐらい歩いたりジョギングしたりしているようにカウントされ、心拍数もそれなりに上がっている。なにより汗を相当かく。毎回Tシャツが1枚犠牲になるレベルで汗をかくので、終わったら即シャワーという流れが定着している。このnoteもシャワーを浴び終えた状態で書いている。風呂上がりの水が美味い。

 このnoteもそうだが、30日も続けていると無意識のうちに起動しているような気がする。特にFitBoxingはプログラムを始めてしまえばあとは流れに任せるだけであり、対戦するわけでもないので時間通りにきちっと終わる。心が弱えヒトなので、自分だけで筋トレなどを一定数やろうとするとかなりの頻度で心が折れるのだが、「私に続けてとりあえず動け!」 という感じであれば何となく続けられる。言い方はあれだが単純作業が始まってしまえばあとは粛々とやるのみである。

 体感としてはなんとなく肩から腕にかけてが締まっているような気がする。お腹周りはもともと特に肥満というわけでもないのでそんなに変わっていないような、若干筋肉質になったような気もするような、そんな感じ。筋肉痛はたま~に腕が重く感じる日があるくらいで、今日は無理~! という感じはならないが、ヒザが若干痛い。ダッキングとジャブを連続で行うプログラムがかなり苦手である。ウェービングは好き。

 さぁ果たしてこれがいつまで続くだろうか。こうご期待。

 ではまた。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?