見出し画像

いくつになっても新しい遊びはそれなりにワクワクするという話

 先日、ドラゴンボールのカードゲーム、フュージョンワールドを試しに友人に誘われてやってみた。というnoteを書いた。私は故あってほぼ自由な人間なので、「とりあえずルール覚えたらショップの大会に出るといいよ。参参加賞ももらえるし。」という友人のアドバイスを受けて、適当にエントリーしたところ

 明日でることになりました。

 やべぇよ…。ま、まぁルールを知っていてデッキを持っていれば誰でも参加する権利があるので、堂々と参加してきます。もってくれよ…オラの体…!!あとこのゲーム、紙のデッキを買うと何故かデジタル版で同じデッキを貰えるので試しにやってみる。さすがに慣れている人ばかりだけれど、大体のルールとデッキの回し方は理解した。私の使うブロリーデッキはエナジー(MtGでいうマナ)を加速してデカブツで殴るというコンセプトなのでやることは割とシンプル。敵の攻撃をしのぎながら、デカブツかマナ加速のカードを引き込む動き。まだ本格的にやる、とまではいかないので欲しいけどたけーカードはまだ入れていない。ままえやろ。でも好きな原作のゲームってだけでもテンション上がりますよね。ただ私の世代的にはビルスとか身勝手の極意よりも魔人ブウとかトランクスを先にリーダーにして欲しかった気持ちはある。まぁ海外で先に展開してそれなりに続いているようなので今後に期待したいところである。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?