見出し画像

お仕事を探すのが辛いですぅ…

 タイトルで言いたい事のほとんどを占めているのですが、新しい仕事を探すのが苦痛すぎる…。人生計画らしい計画を立てたこともないのでそれはそうよ、という感じなのですが「自分の理想の仕事姿」が全然浮かばないんですよね~。いろんな人とやり取りするのもストレスだからなるべくぼっちでもできる仕事…か? 働く以前にもう毎朝決まった時間に起きてスーツを着て電車に揺られて出社することを想像するだけでうんざりするわけで。また1から組織内の人間関係を築くのなんて想像しただけで吐き気がするよ~。もしかして人として生きていくのに向いていないのかもしれない…。

 そうなると「時間の融通が利いて」「わざわざ出社しなくてよくて」「ぼっちでもできる」ってなるともう高等遊民ぐらいしか選択肢がないのではなかろうか。こうして考える度に世の中のありとあらゆる仕事をしている人は尊敬します。ああ~、はたらきたくない~。世の中の学生さんはこうならないように、将来設計をソコソコにしておくように。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?