見出し画像

筋トレ入門〜あなたの固定概念ぶち壊します〜


いかがお過ごしでしょうか?
トシです。


「彼女に振られたあなたへ」
を読みましたか?


まだ読んでいない方は
そちらの方を先に読んでください。


話の流れがわかるかと思います。


「彼女に振られたあなたへ」を読んで

衝撃的な事実を知ることが
できたと思います。

この事実を理解した上で
筋トレを始めてみようかと

思ったのではないでしょうか?

そう思えた方は
めっちゃ進歩しています!!

必ず元カノを見返せます!!


でも、私は
あなたの気持ちを見抜いています。

『でも筋トレってキツイよな…』
『俺、3日坊主やしなぁ…』
『イマイチ、乗り気じゃない…』

そんなことを思っているでしょう。


分かります!!

わざわざ重い物を持ち上げに行く。
わざわざ身体を大きくしに行く。
お金払ってジムに行く。

普通に考えて、
ありえないことですよね。



あえてキツイことするとか
ドMにしかできなくない?

そんなことより
会話術とかLINEトーク術とか
そっちを教えて欲しい〜



無理もありません。

筋トレしただけで
モテるようになるなんて意味わからない。

これが本当なら皆んなやっている。


ジムの契約は会員が多すぎて
パンパンだよ〜

みたいなことが起こるはず。


私があなたの立場なら
絶対にそう思います。

結構、私は捻くれ者なので笑


ただ、いきなり
会話術やアプリの攻略を
やったとしても

結果は出ません。


理由は3つあります。

①弱い
②体力がない
③メンタルがボロボロ

詳しく説明していきますね。


①弱い

簡単に言えば、
草食系男子みたいな感じです。

ケンカを強くなれ!
と言っているわけではありません。



男としての威厳といいますか。

強さみたいなものがないのです。


「格が低い」と認定されても
おかしくない状況です。


そもそも、人間は動物です。

ライオンやゾウとかと一緒。


自然界では強い奴が
メスを牛耳ることができます。


いわゆる、ハーレム状態ですね。



たくさんのメスと交尾でき、
子供をたくさん産める。

つまり、メスは強いオス
めっちゃ好きなんです。


今までこんな経験ありませんか?

前から身体のゴツい人が歩いています。
しかし、道は少し狭いです。
なぜか譲りますよね。


こういうことです。

別に身体をボディービルダーみたいになれ!
というわけではありません。


「俺って強いんじゃない?」みたいな
心の持ちようが必要なんです。



それが余裕にも自信にも
繋がってきます。


②体力がない

あなたは堕落した生活を送っていたでしょう。

・酒
・AV
・SNS
・夜更かし
・ジャンクフード etc...

こういうことをしていたら
体力は落ちていきます。



「いやー、体力いる?」って
思うと思います。


しかし、案外いるんですよね。

あなたはゆくゆくは
マッチングアプリとか
始めるでしょう。


そしたら、同時に
100人とか相手するわけですよ。
(はじめらへんは)

100人同時メッセージ…



ハッキリ言って、
メチャクチャ労力なんです。


夜中に電話もしなければなりません。

忙しい合間を縫って
デートしなければなりません。

しかも、これ全部
あなたが予定を組まないといけません。

合わない予定を組むのが
1番体力削られますよ。


だから、走り切るための
体力は必要です。


③メンタルがボロボロ

今、あなたのメンタルはボロボロです。


振られてメンタルをえぐられているのに、
衝撃的な事実でさらにえぐられる
という最悪な状況です。



そんな状態で
会話術やアプリ攻略を学んでも
意味ないですよ。


デートには行けるかもしれません。
会話も無難にこなせるかもしれません。


ただ、女性は
勘が鋭いので

メンタルブレイクしていることくらい
一瞬で見抜かれますよ。



あと、ボロボロのメンタルで
会話しても

すぐにボロが出ます。


関係が一発アウト!!


そうなってしまっては
めっちゃもったいないですよ。

だから、メンタルを治して
最短最速で結果出しましょう!


納得していただけましたか?
筋トレを始める本質が。


これから本題に入っていくので
楽にしていってください!


筋トレはイージーですから!

筋トレの固定概念をぶっ殺す。

まずは筋トレに対する固定概念をぶっ殺さないと
スッキリ始めてくれないと思います。

なので、固定概念をぶっ殺します。

●筋トレ=キツイ

「筋トレ=キツイ」って
思っていますよね。



これはです。


ハッキリいいます。
キツくありません


ただ、あなたが
シュワちゃんを目指すなら別です。


いわゆる、
ボディービルダーですね。

そこを目指すなら
地獄の日々が待っています。


でも、あなたは
そこを目指していません。


アスリート並みの細マッチョ。



これなら、
余裕でいけます!


●ボーナスタイム

筋肉は付きにくい!
って思いますよね。


だって、筋トレYouTuberを
見てください。

死ぬほどやってますよね…


しかーし!!!

筋トレ初心者なら
ボーナスタイムですよ。


何かというと

めっちゃ筋肉が付きやすい!!



だから、筋トレYouTuberの50%の努力
美ボディーが手に入る。


半額ですよ!!

10,000円の商品が5,000円で買える。


素晴らし過ぎる…


ちゃんと根拠があるんですが
聞きます?

長くなりますよ?
(めんどくさい…)

割愛ですね…


●年齢は関係ない

よく、「もう遅いから」
という人がいますが…

あなたが何歳であろうが
筋肉はつきます。


100歳でも筋肉が付いた!
(ちゃんと研究されてる。)


だから、筋トレに
早いも遅いもありません。

今がやり時です。


●マッスルメモリー

「長年、筋トレから離れてたしなぁ…」
という方もいることでしょう。


これまでに筋トレしていた方も
問題ありません


マッスルメモリーというものがあります。

昔、鍛えた筋肉は
体が覚えています。



なので、すぐに
前の状態に戻すことができます。


また、永遠記憶されるということなので
一生の財産になります。


お金よりも価値があるということです!
知らんけど…


三日坊主のあなた。継続できるよ。

固定概念をぶっ殺したことで、

難解の「継続」の話に入りましょうか。


筋トレで1番難しいことです。

「継続すること」

継続する自信があるぞ!って方
挙手をしてください🙋


いるはずないか…

そもそも、これを読みませんよね。


ここで、”朗報“です。

おそらく、三日坊主のあなた。
絶対に継続できます。



三日坊主が継続ってなんや?
そう思うのも無理はありません。


三日坊主って"3日"やったら
そのあとが続かないことだろ?

意味わからない…

騙されたのか?


ちょっと待ってください!!


今からちゃんと説明します。

目の瞳孔を最大限に広げて
読み進めてください。


三日坊主が継続できるその理由は…


筋トレは
「1週間のうち3日で十分だから」
です。



さっき言いましたよね!

筋トレ初心者は
半分の努力量で筋肉がつくと…


だから、3日で十分なんです。


別に何日やってもらってもいいんですが
最低3日です。


週3回はジムに行って
身体を鍛える!!


つまり、
三日坊主を4〜5回繰り返せば
あなたは1ヶ月間「継続」したことになる。



なんだか体が軽くなった気がしますよね!

これで、筋トレを始めるぞ!

とはなりません。


三日坊主を4〜5回繰り返せばいい
と言っていますが、

それ自体も難しいですよね。


一回でも失敗しちゃうと
「俺には…😮‍💨」
ってなりますよね。


「結局、続かないじゃん!」

「俺は凡人だ…」

みたいなことになるでしょう。



少なくとも、
過去の私はなっていました。

その3日が続かない!


でも、私はあるマインドを学んだおかげで
自分を責め立てることもなく
黙々と継続できるようになりました。


正直、これは誰にも言いたくありません。

だって、筋トレする人が増えて
強いオスが増えるから…

モテるオスが増えるから
めっちゃ嫌です。


しかし、過去の私と同じ境遇にいる
あなたをどうしても助けたいので

言っちゃいます!!


めっちゃ、当たり前にことです。

そのマインドとは一体???


「継続できなかったことを受け入れる」


これだけ。


何か画期的なことを期待しました?

でも、世の中には画期的な方法などありません。

地味で当たり前のことでしか
成功は掴み取れませんよ!


「継続できなかったことを受け入れる」

これは
「失敗して当たり前」に近いです。


継続できなかったことは
仕方がないと捉えて、

また、明日から継続するように努めるのです。



これを繰り返すことで
ジムに行くことが習慣化されて、
週3回の筋トレを確保できるようになる。


だから、一回継続できなかったくらいで
諦めるなってこと。

失敗なんて誰でもするから。

堂々と失敗して
明日からまた始めればいい!!


そしたら、
強いオスになってるから!
体力もついてるから!
メンタルも改善されてるから!

ここまできたらこっちのもん。


あとはデートしまくれば
モテる男になってるぞ!

元カノを見返して
スッキリできそうだね!



最後に言い忘れていたことがあります。

ここめっちゃ重要ですよ。

食事をサボったら
筋肉はつきません。

頭に入れておいてください。


トレーニング種目は決まってる。

トレーニング種目は決まっています。

STEP1〜2まであります。


ここで本音を話しますと…

私は極度なめんどくさがり屋なので
引用させていただきます!!

あくまでも引用なので!

引用は全然OKなので!


図Ⅰ.STEP1の筋トレ種目とそのレップ数
(「フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識」より筆者作成)

1)朝日出版単行本『フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識』
2021/1/30 P153


これを週3回おこなえば
念願のアスリート並みの細マッチョになれるんです!

〜用語解説〜

・レップ : 回数(1回、2回、3回…)
・余力 : 限界の2回前でやめてもいいこと


図Ⅱ.STEP1の期間やその目的など
(「フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識」より筆者作成)

2)朝日出版単行本『フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識』
2021/1/30 P156


上の通りに行えたら、
STEP2に移ろう!!


図Ⅲ.STEP2のやり方
(「フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識」より筆者作成)

3)朝日出版単行本『フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識』
2021/1/30 P177


以上だ!!


最後に

筋トレが初心者にとってどれだけ
ハードルが低いのか

理解していただけだと思います。


もちろん、筋トレだけじゃなくて
食事も睡眠も必要になってきます。

そのことにつきましては
後々、お伝えできればと思います。


次は『自分磨きリスト』です!

具体的に何をしていけばいいのか
わからないなら

次も読んでください!


次のチャプターへどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?