見出し画像

子どもの支援施設

久しぶりの投稿になります。ちょっといろいろ忙しくて投稿出来ずにいましたが、徐々に復活していこうと思います!


子どもと遊ぶ場所

先日、子供の支援センターに家族で行ってきました。そこは無料で使用出来る子供の遊び場となっており、おもちゃや簡単な遊具などがありました。室内は冷暖房完備、空気清浄機ありだったので親としても非常に過ごしやすかったです。一部屋外の遊び場もあり、晴天の日はそこで遊ぶことも可能です。その屋外なのですが2階にあり施設内なので車の心配も無く、神経を尖らせることもありません。
(なんだここは、便利過ぎないか?)

無料施設なのにイベントたくさん!

無料施設なので、中身が少なめなのかなと思いきや、月にイベントが何回もあり、退屈しません!10月はハロウィンイベントが盛りだくさんでした(^^♪
どちらかというと息子より、僕と妻の方がテンション上がってました(笑)
自分も幼少期は、こんなところで遊びたかった・・・

利用者の方達

利用者の方達は、みんな優しそうな方達ばかりでした。
(勝手なイメージ)
中には、お父様同士で談笑している方もいました。(自分も入りたかった・・・)
いろんなお子様も拝見出来ました!やはり子どもは可愛いですね(^^)/
夫婦二人で癒されていました。

親になってから思うこと

そんなこんなで支援センターを満喫してきました。親になってから思うのですが、こういった子ども向けの施設のありがたみを感じます。子どもを遊ばせるにも「車通りは多くないかな?」とか「虫に刺されたりしないかな?」「転んで怪我しないかな?」など気になることが多くあります。
かといって、安全が保障されていても使用料が高いと頻繁には行けないという悩みが出て来ます。
そういった悩みを解決してくれる、このような施設は非常に助かります!
読者の方でも最近子育てを始めたばかりの方がいらっしゃいましたら、一度身近な支援センターを調べてみると良いかもしれません!
意外に良い施設があるかも知れませんよ(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?