見出し画像

許容範囲を拡げる!!

こんばんは!

WORKidの沢田です(^^)

自分の中の許容範囲を
拡げるにはどうしたらよいか?

答えは簡単
経験するのが一番ですね(^^)

トライアスロンへの
トレーニングをしている
ところですが

一番大事だなと思うのが
10時間近く動き続ける
経験を脳に焼き付ける
ことです

人生の中で
10時間以上
心拍数を上げて動き続ける
という経験が私にはないです(^^;

なのでこの辺を脳に経験させて
おかないと、できるイメージに
なりづらいかなと・・・

ということで本日は
バイクを108キロ
漕ぎましたが
大事なのは距離よりも
漕ぎ続ける時間

本日は4時間40分ほど
休まず漕ぎました
(休んだのは写真撮る時と
 信号待ちのみ)

その時の身体の変化は
腰と首が痛い
ということです
(今でも痛いです(^^;)

本番はこれ以上漕いだ
あとにハーフマラソンなわけ
ですからこの程度は許容範囲
となれるようにしないと
本番乗り越えられないですね

なので来週はさらに距離を伸ばして
許容範囲を広げていきます

明日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?