見出し画像

2023年プロ野球ドラフト会議

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

昨日プロ野球の
ドラフト会議が
行われました!

氣にしていたのですが
仕事ひと段落していたら
終わっていました(笑

今年の日ハムドラフトは
ご覧の通り!!

日本ハムファイターズ公式ホームページより

感想としては

やはりプロの見ている目線と
素人(ファン)の見ている目線は
違うなぁという所です(^^;

素人目には
今年は投手もしくは
内野手でしょ!

という感じでした

キャッチャーは

リードに定評のある
伏見捕手

打撃の良い
マルティネス捕手

シーズン後半ブレークした
田宮捕手

バッティングの良い
郡司捕手

その他
清水捕手
古川捕手
梅林捕手
郡捕手

と飽和状態に見えますが(^^;

まあ逆に見れば突出した
捕手がいないのも現実なので

進藤捕手には、
かつてダイエーホークスで
活躍した城島捕手のように
なってくださることを
夢見てみます

また、ピッチャーに目を移すと
指名1人って・・・

細野投手は素晴らしい
ピッチャーですが

今オフには

上沢投手
加藤投手

が移籍の可能性が高い中

思い切っているな~と(^^;

せめて即戦力2枚欲しかったなと
素人目には思うわけです。

もしかして投手は
現有戦力もしくは
トレード、助っ人外国人で
賄う戦略なのかもしれません

何より加藤投手が残留して
くれることが最大の補強ですね

この後に注目です(^^)

また外野手は
万波選手
松本剛選手
五十幡選手
今川選手
浅間選手
江越選手
などがいる中

外野手を2人指名

3位の宮崎選手は
俊足巧打の大学生なので
即戦力として
阪神の近本選手のように
なってくれるととてつもない
補強ですね

星野選手は高校生なので
将来を見越しての指名

かなと。

これでまた競争が激しくなるので
今年の万波選手のような
ブレイク選手の出現を
信じるところです!!

最後に内野手は
高校生を1名指名と
現有戦力の底上げに
期待している
所が見えますね

清宮選手
野村選手
上川畑選手
加藤選手
奈良間選手

など

妄想としては

今年の1.2倍程度
成長してくれると

有難いですね

また指名された明瀬選手は
「みょうせ」と読むのですね

私の友達に同じ漢字で
「あかせ」がいるので
親近感湧きます(笑

スラッガータイプの
ようですので

大きく育ってほしいところです!!

今回のドラフトの成果が
わかるのは5~10年後
成功といわれるように
指名された選手の皆さんは
ファイトですね(^^)

私はとにかく
ビール片手に
応援するのみです(笑

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?