見出し画像

Phnetic Alphabet

こんにちは。
発音を学びたい。その前に。
まずはこちらの表は必須です。

Phonetic Alphabet Chart


発音記号表。
こちらはIPA(International Phonetic Alphabet)国際音声記号と言われるもので、国際音声学会が定めたものをもとに作成した表です。
辞書を引くと、単語の下に出てくる発音記号です。

その中でもJones式と言われる、主に一般的に使われている記号を僕は紹介していきます。
目に通すだけでも母音と子音こんなにあるんだと思っているだけでも構いません。

今後僕ブログで発音の紹介をするときは、この画像とともに紹介していきます。

では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?