見出し画像

走ることについて

おはようございます😃

本日はとても寒いです😨

私は毎朝、7時30分〜8時までウォーキングを行ってますが、あまりにも寒いときは体を温めるためにランニングに変えてます。

10分〜15分ランニングすると体が温まります。

また、私は毎日のお昼休みの時間(12時〜13時)は30分のランニングを自然の中で行います。

始めたきっかけは、ケリー•マクゴニガルさん著書『スタンフォード式人生を変える運動の化学』を読んで運動の大切さと、自然のボコボコ道のランニングが集中力と脳に良いと言う内容を知ったことです。

始めた当初は『今日は走りたくないな』とか『きついからやめようかな』とか思う気持ちがありましたが、毎日の12時になったらランニングと言うルーチンにしてしまえば、あっという間に1年が経過してました。

今では昼の30分のランニングが完成に習慣化になり、きついとか、嫌だとか全く思わず無意識に行動している自分がいます。

だけど良い習慣だと思ってます!
ランニングすると気持ちもリフレッシュし気分も上がり午後の仕事に前向きに取り組める感じがしております。

是非ご参考にして頂ければ幸いです。

走ることは人生の楽しみ。って思えると素敵ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?