見出し画像

第1回おかCHAMP部〜シャシン✖️キャンプ〜第一章[完]そして道のりはつづく

2023.5/25〜26
場所は栃木県鹿沼市にあるRED ROCKキャンプ場
天気は晴れ時々曇り

ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、バタバタの寝られない準備期間を経て
ようやく開催日を迎え、そして、無事終わることが出来ました

まずは参加していただいた10名のお客様、
そして準備を手伝ってくれたお店のスタッフ
キャンプ場のオーナーご夫妻に
心より感謝の気持ちをお伝えしたい

本当にありがとうございました。

結論から言えば
最高に楽しくて、笑顔の溢れかえった2日間になりました

慣れないテント設営に始まり

キャンプ場のオーナーのレクチャー中


乾杯
ホットサンドスイーツ作り

夕飯の準備は
ピザ、鶏の丸焼き、鴨肉汁


超特大スウェーデントーチと
焚き火を囲んでのカメラ談義や、思い出話や、時に恋バナ時々くだらないトークでゲラゲラ笑いながら朝を迎えました。

後半の記憶はございません。笑

参加者ヒロさん撮影
主催者岡ちゃん撮影


朝の清々しい空気の中行った、朝ヨガ教室は
本当に気持ちよくて癒されました。


タイムラプスのワンシーン切り取り



次回に向けての反省点

今回終えてみて、楽しかったこと以上に
私自身の反省点は山のように、いや、昔話の大盛りご飯のようにてんこ盛り。


反省点其の一

やることが多かったこと

工程が多く、
ゆっくりご飯を食べる、とか
ゆっくり写真を撮る、とか
ゆっくりお話をする、など
そういう時間の確保が出来なかったこと

参加者の皆さんが、積極的にお手伝いサポートしてくれたおかげでなんとか、、、
といったシーンが多かったなぁ(本当に皆さんありがとうございました)


理由としては
初めてのことで勝手が掴めていなかったこともあります
段取りが悪かったことももちろん(すいません)

一番は、
決して安くはない参加費を頂いているので
満足してもらえる『ボリューム』にしたかったと言う想いがありました

結果的にそのボリュームを満たすために
全員が超絶忙しくなりました。
本末転倒とはまさにこの事を言うんだなぁと
身をもって知りました。笑


余白を作ることはすごく勇気がいることなんだけど
【何もしない時間】
を提供するって怖くないですか?

でも


その余白に価値が生まれるんだと今回気付きました


反省点 其の二

一言
寝る勇気が持てなかったこと。笑
朝まで飲み明かしたことで
HPは完全に0
いや、完全にマイナス。笑

きちんと解散時間設定して、
次こそはみんなちゃんと寝よう

でも?

ソロキャンプや
単独でのキャンプでは体験できない
この青春時間は
ある意味必要な気もします




全てはチャレンジしたからこそ


この失敗を経験できたのって言うのは
やろう。と決めてチャレンジしたからこそだと思うんです
そして、1回目だからうまくいかないことも多くある
というのも想定できる中
参加してくれた皆さんがいたから


失敗をしないに越したことはないんだけど
失敗できたおかげで次回さらにいいものをお届けできると
そう思っております


チャレンジする勇気を与えてもらえたこと
次回さらにいいものを作るための学びをいただけたこと
また次チャレンジしたいと思わせてくれたこと

全部、全部今回の参加者の皆さんのおかげです


本当そうなんですだから、何回も言っちゃうけど
残っている言葉は

ありがとうございます

本当にその気持ちでいっぱい。


全員で作り上げることができた
第一回目は、やっぱり

大成功でした


ありがとうございました!



参加者むーさん撮影




この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?