見出し画像

「誰よりもじゃなくて 過去一番輝けたらいい」


お世話になります!toshiです!


本日は改めて深堀した自己紹介をさせていただきます!

思いの丈を込めたらものすごい長さになってしまいました(-_-;)

少しでも自分を知っていただける機会になれば嬉しいです☺



人生年表

・誕生

1999年 東京都に生まれる

4歳から親の影響でテニススクールに通う
喘息改善のためテニスと同時にスイミングにも通う


・小学生

引き続きテニスとスイミングに通う
スイミングは楽しめず辞める
テニスの魅力にのめり込む

小学校の近くにあったそろばん教室に週3日で通う
6年間で初段獲得 算数は好きだった

走るのはクラスで2番目くらいだった
マラソン大会は毎回80人中10位以内くらい
リレーの選手になれなくて悔しくて泣いたのを覚えてる


・中学生

家から少し遠い中学校にバスで毎日通う
仲いい友達が多かったことと、兄と同じ中学校に行きたくなかった

テニスで足が速くなればいいなーと思い、陸上部に入部
ハードルなら東京都大会に出場できると考え、専門種目にする
地域で2位くらいになり、東京都大会出場出来た


学級委員、生徒会、学園祭実行委員、部活の部長など
人がやらない、なんとなく目立てることが好きで挑戦してた


勉強は中の下、130人中80位くらい
なんとなく勉強出来る雰囲気は出せてたと思う(笑)


顧問の先生に進路相談
「どうせやるなら日本一の場所でやれ、必ず成長できる」
未熟なレベルだったが、日本一の競技力のある高校を受験する
完全にテニスから陸上競技へ気持ちがシフトする
人生のターニングポイント①


・高校生

日本一の競技力のある高校に入学
最初の合宿で圧倒的力量を思い知らされる

とにかく陸上競技だけの人生だった
何かにたった1つ集中している時間は楽しかった


競技力の高い人に囲まれて、どうすれば強くなれるか毎日考えていた
強い選手の考え方は本当に面白かった
弱い自分の努力を認めてくれる先輩方が大好きだった


高校では8種競技に挑戦する


8種競技も競技力のある先輩、後輩に囲まれて練習する
入学した後輩に一瞬で負ける、挫折を感じまくった


インターハイ路線の公式戦に選出していただき、後輩二人と出場
後輩二人は関東大会出場、私は東京都6位で実質引退となった
後輩二人や、仲間の活躍は本当に嬉しかったし、この仲間たちと
この場所で戦えたことが本当に誇りだった


引退後は救急救命士を目指し、受験対策を行うがすべて落ちる
なんとなく体育大にいけば消防士になれるかと考え受験する



・大学生

無事受験した大学に合格
場所が実家から遠かったため、一人暮らしをする


消防士になるため、ライフセービング部に入ることを考えていたが、
高校の先生が大学の教授に入部の話をしており、陸上競技部に入部
3個上の先輩に憧れ、マネジメントの部署にも所属する


マネジメントの他にも、保健体育委員免許取得、学園祭実行委員、オープンキャンパススタッフ、SUPインストラクター、ファミレス、キャンプ場のアルバイトを行った
4年目は部活の主務として活動した


陸上競技は10種競技に挑戦


関東インカレを目標に競技を続けるが、4年目の大会直前に
砲丸を指に落とす大ケガをする
関東大会は出場することなく断念する


ケガをした時の周りの仲間の支えが本当に力になった
記録は全く足りていなかったが、大舞台にみんなと出たかった
全日本インカレに目標をシフトし復帰を目指した


その後ケガも治り復帰
復帰後初の記録会で大ベスト更新
2021年東京都選手権優勝


全日本インカレ最終選考では、10種目中7種目の自己ベスト更新するが
全体の記録は標準記録に届かず出場の機会を逃す


周りが心から応援してくれたことを感じることが出来た
「努力は必ず形になること、周りの環境は自分の結果を形成すること」
人生のターニングポイント②


10種競技では出場できなかった全日本インカレに
4×400mリレーのメンバーとして出場を果たす



当初は消防士を目指していたが、努力した分が結果になる営業職に挑戦する




現在 そして伝えたいこと

営業職として勤務 現在1年目


様々な方と出会い、話していく中で自分の考えを深掘りする
これまでの仲間に支えられた経験を自分ができないのかと考え、


「世界中を元気に、やる気に、情熱に、挑戦に満ち溢れたものにすること。そのきっかけを自分自身が発信し、作っていくこと」
を目標に掲げ、情熱あふれる人と会うためにnoteを始める


性別、年齢、過去に関わらず
夢を追う人たちの力になることが目標でもあります

そのための活動を次回から発信していきます☺


私の大好きな方が伝えてくれた言葉があります


「なりたい自分には、自分しか会いに行けない」
「これまでや、これからの選択には胸を張って自分を誇る」
「誰よりもじゃなくて 過去一番輝けたらいい」



人と自分を比べて心が落ち込んだり、上手くいかない自分の人生に
意味がないのではないかと思うこともありました



誰になんと言われようとも、自分が心から決めたやりたいことに胸を張って自分らしく生きていく



これからの私の行動が、誰かの頑張る意味になれたら幸せです(^^)



情熱に幸あれ☺


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?