見出し画像

’’まだ何者でもない挑戦者’’②

キングコング西野亮廣さんの
「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある」を読ませていただいております。




自己啓発本を読み、自身の知見や考え方を取り入れることを目的として
多くの本を読ませていただいております!
(ぜひこちらの記事もお読みください!)


先日、完読させていただきました。
感じたことや、考え方の変化についてお伝えしていきます!


周りを認めさせるには、結果を出すしかない

西野さんは様々な挑戦を行ってきました。
売れっ子芸人という、将来が約束された環境を捨て、
自分の夢に向かって努力を続けていく過程が綴られています。


私がもしも同じ状況であれば、芸人を続ける道を選ぶと思います。
人から信頼され、必要とされ、誰かを笑顔にし、お金をもらえる。
私はもしもこの環境が手元にあったとしても
たとえやりたい夢があっても挑戦できないと思いました。


そんな中、西野さんは夢を追います。
本当に多くに人から虐げられ、非難されてきました。


映画「えんとつ町のプペル」が世に出るころ、
今まで西野さんを攻撃してきた人は手のひらを返します。


この現状はどうすることも出来ない、不変的なものです。


つまり、周りを認めたければ結果を出すしかないのです。
結果がすべてではないと私は強く思います。
しかし、より多くの人に届ける、大きな影響をもたらすためには
受け取る人々が「良い」と感じるものを提供しなければなりません。





’’まだ何者でもない’’あなたには何が必要か



努力の過程は、結果を伴うことで本当の意味を生むと考えます。


自分が満足することが何より重要だと考えますが
私はより多くの人の人生を変えたいと心から思っています。


西野さんが世界から笑いものにされてきたことを実際に読み、
私の夢は全く人に届いていないのだと感じました。


同じような考えを持つ方も多いのではないでしょうか。


私は人から非難される覚悟がありません。


そう、必要なのは
周りを気にせず挑戦する覚悟なのです。



夢を追うあなたへ

本書の最後には、西野さんから挑戦を続けるあなたへ
メッセージが綴られています。


このメッセージは、何度も何度も読み返しました。
私の言葉からではなく、ぜひ本書を手に取って受け取ってほしいです。





心から叶えたい夢はありますか?


それを叶える覚悟はありますか?


夢に向かって努力している人もいると思います。
夢や覚悟を探している人もいると思います。


人からなんと言われようと、どう思われようと
あなたが信じた道は間違ってなんかいません。


私は西野さんに夢を応援してもらいました。
もちろん実際に会ったことも、お話したこともありません。


応援してもらったと感じたこと。それだけで私は前向きになれました。


私は少しでも読んでくれるあなたが前向きになれるのならば
心から自分の人生に誇りを持つことが出来ます。



頑張るあなたに届きますように
ぜひ本書を手に取っていただきたいです。


夢追うあなたを心から応援しております☺
今回もお読みいただきありがとうございました(^^


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?