エシカル大家

去年、予想に反して
金沢のまちなか居住だと売買よりも賃貸なんだなーって実感した時、
じゃあ私が上手に買ったり改修した物件を 身近な仲間に安く住んでもらおう って思った。

住み方として賃貸が最適解の人も間違いなくいる訳で。
そういう人が、微妙な大家の 微妙な物件に 相場で住むのはなんか腑に落ちない。

大きな方針をちゃんと持って、この払った家賃はきっと金沢のまちなかに有意義に還元されていくんだろうなっていう
納得感の有る循環を生む大家になりたいと思ってる。
勿論、そこから引越して家建てるってなれば、気持ち良く見送るし むしろ最高の設計者とか不動産ノウハウを教える。
そんで自分は、頂いた家賃で 教える以上に素敵な建築を増やす・残す。
更に先も明確に描いてるけど、いったんそういう事を思ってます。