マーケットに合わない事をやる価値

東京在住で金沢にリノベマンションをつくってインスタグラム経由で売ったり貸したりしてるけど、
そのやり方がz世代向けだったりD2C的だったり、
非常に今っぽい方法を意識してやってる面があります。
でもコレって地方都市でz世代が触れても、案外言われてるようなz世代的な人ではないんじゃないかなと感じている。
つまりz世代ではあっても、親や環境の影響を大いに受けて、自分と同等(またはそれより古風な)価値観にあってあんま私の活動って響かないんじゃないかなと。

でも全然それで良いと思ってて、
マーケットに合わない事(だけど正しく未来を捉えている事)をやってると、面白い人が集まると思う。
自分が確かな事をやっているかというチェックにもなるし、自分自身を確認する機会にもなるし、
自分にとってもメリット尽くし。
自分と社会の距離をはかりつつ、素敵な仲間が2〜3人増えたら十分。10〜20人くらいの集団になっていったら最高。


音声メモ