明日退院が決まった

2024年4月18日
昨夜はなんかいろいろ考えてたらなかなか寝付けず。12時はまわってたかな。でも朝は7時頃までゆっくり寝れた。
今日もNBAプレイオフ観ながらいつも通りに過ごした。ブルズのコビーホワイトかっこ良かったな。

朝の採血の結果で問題なく数値も下がってたから明日の退院が決まった。マジで嬉しい。もう朝から明日が待ちきれなかった。やっとだ。まあ当初は三週間ほどの入院と言われれたから、予定より一週間早く退院できる事になった。一先ずは良かった。とはいえ、薬で数値を抑えてる状態だから退院後も毎日いまの薬飲まないといけない。少しずつ量が減っていくけど、それで数値がまた上がれば薬もやめられないという事。なかなか気持ち的にはつらい。当然飲みたくて飲んでるわけではないし、薬が体に良いものとは全く思ってないし、やめれる事なら一切やめたい。ただ今回の薬は普通の薬と違うようで、勝手に止めると命に関わりかねない、、とか言われるし。医者もちょいちょいビビらせてくるんだよな。
まあまだ死ぬわけにはいかんから飲むさ。
あと、感染症には気をつけるようにって凄い言われるけど、なかなかのストレスなんだよな。本当に生活がしづらい。これから暖かくなるのにまだ移動と人前ではマスク取れなそうだよ。まあマスクして少しでもマシならつけるしかないか。

今回は入院中一度も体調の変化がなくて、入院前と全く変わらなかった。むしろ健康的で元気だったかも。
良い事なんだけど、身体の変化の自覚がないと自分の身体がいまどういう状態なのかわからないんだよな。だからこの薬がどういう副作用があるのかとか、薬飲まないとどうなるかとかまだ分からない。これもまあまあ不安なところ。もちろん薬についてはしつこいくらい説明してもらってるけど。
早く健康的な身体に戻したい。

最近、自分に対して思う事がある。一昨年に病気になって治療してきて、まだ治療中ではあるけどだいぶ身体も元気になってきた。
当時は体重もMAXでマイナス15キロ以上減ってガリガリだったけど、今は5キロくらいは戻して、なるべく脂肪ではなく、食べ物も気を付けつつ筋肉で戻そうと筋トレもしてる。自分ではだいぶ体力ついた自覚もあるし、仕事でもあんまり疲れなくなった。Bリーグもシーズン通してDJやりきれたし。
もう自分の中では身体は前の自分とさほど変わらないくらいの感覚になった。
でもちょっと自分の中で、"病気したから"っていう気持ちがあるような気がしてる。やっぱり周りの病気の事を知っている人は優しくしてくれたり気をつかってくれているし、とてもありがたいし感謝ばかりなんだけど、甘えてちゃダメだ、という自分もいる。
もちろん無理をしてまた入院とかになったら迷惑も心配もかけるし、それは違う事はわかっているんだけど。やっぱりまだまだやりたい事とか目標があるし、かっこよくなりたいし。
今まで以上にステップアップしていきたい。
後悔しないためにも。やれる事を一生懸命やろう。
まだまだ自分に意欲があって良かった。
欲は健康な証拠だな。

感謝を忘れず。
明日からリスタートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?