心を無にする

2024年4月15日
朝目覚めたらまだ5時でその後なかなか寝付けず、でも気づいたら寝てて目覚めたら8時過ぎでもう朝ごはん置いてあった。久しぶりに気持ちいい二度寝かましたな。最近あんまりしっかりとは寝れてなかったから、ちょっと睡眠不足だったかのかも。
朝ごはん食べて、食後のウォーキング。昨日ちょっと足痛かったからゆっくり。でも今日は休息日にして、筋トレはやめておいた。ただなんかちょっと筋トレしたい自分もいて、というか筋肉が、あれ、今日筋トレしないの?になってる気がした。もしかしてこれが筋肉と会話するってやつなのか。気のせいか。でも毎回それほどハードな筋トレしてないけど毎日続けてると習慣づくんだな、たぶんそういうことだろう。

いつも食後にウォーキングするけど、心を無にして歩いてると結構頭の中もスッキリする。ただ、今日歩いてる時に、気づいたら、おれ心を無にして歩いてるなぁって思いながら歩いてて、よく考えたらその時点で心を無に出来てないことに気づいて、心を無にしないとって思ったけど出来ないから、結局、心を無にするってなんだって考えながら歩いてたよ。
そもそも今まで心を無に出来たことあるのかな。何にも考えない時なんてあるのか。気づいたら知らない場所にいました。みたいな感じか。それならたまにあるけど。考えれば考えるほど分からないな。お坊さんとかなら分かるんだろうな。今度機会あったら聞いてみよう。

入院中、ちょくちょく叶花の昔の写真とか動画を見てる。ほとんど全部覚えてるけど、改めて見ると本当に可愛い。可愛いすぎて、声に出してしまってるよ。
今もそうだけど、小さい時からイタズラ好きなの変わってないな。ちょっとしたイタズラみたいな事してエヘエヘ笑ってる動画が多い。小さい時の笑い方もめちゃくちゃ可愛い。早く会いたいな。抱っこしてあげたいよ。肩車もしてあげたいから明日からまた筋トレ再開だな。

心を無にして寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?