見出し画像

見えてきた“初めての日本ワイン体験=MATT”という勝ち筋

 MATT RESTAURANT2.0が先週末からプレオープンした。半年程前から国内外のあらゆる業界のインフルエンサーをこの期間のために集めてきた。それは、私がタイバンコクにワインを売っている際にインフルエンサーの抜群の効果を目の当たりにしたからだ。

 外貨を稼ぐ國である以上、同じ狀況であった國での成功事例を真似た方がビジネスの加速度は高い。また、2週間前ほどから泥臭く進めていた外資系ホテルへの営業の効果は2日目にしてかなり顕著に見えてきた。“初めての日本ワイン体験”を求め世界中のワイン好き、お酒好きが挙って集まってくる。まさに私が思い描いていた勝ち筋そのものである。

 まだグローバル視点からニッチであり体験をしたことがない人がかなり多い日本ワインだからこそ見込める顧客が多いのだ。また、MATTでは北海道から沖縄まで全国各地から特殊ルートで集めた120種類のワインを無料でテイスティングできる機会も設けている。

 是非、興味のある方は外国人しかいない異世界をご体験ください。



宜しければサポートをお願いします😀 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。