見出し画像

Kamuy東川展は最終日を迎えました

本日10月17日は、東川町文化ギャラリーで開催中のKamuy展最終日です。17時まで開館していますので、まだの皆さんはぜひ東川へお越しください。山ではどうやら雪が降っているようです。

2020年秋にキヤノンギャラリーSでスタートした「Kamuy」のアウトプットはこれにて終了。東川町様の計らいでこうして地元北海道の皆さんにみていただけることになり、本当に感謝の言葉しかありません。東川の皆さん、ありがとうございました。

東京で聞こえたきた感想と北海道で耳に入る感想が少し異なっていたのは、自然というものへの距離感の違いなのかもしれません。そのことを発見できたことは、大きな収穫でした。濃密な自然の近くで暮らす北海道の人々には、Kamuyの作品はどうやら違って見えたようなのです。

写真は向こう側に手渡すことで違った意味を持ち始める。押し付けの写真ではなく、振り幅のある写真が撮りたいとやってきましたが、結果的にこうして皆さんに教えていただくことができました。僕自身はまた別の世界を歩き始めています。それがどのような評価を得るかは未来が教えてくれることと思いますが、媚びることなく、自分にしか見えない世界を旅していきたいと思います。

本日17時まで。僕自身は残念ながら在廊していませんが、写真集もサイン入りでご用意していますので、ぜひ会場へお越しください。


いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。