見出し画像

豪傑なおばちゃま

梅が満開ですね。
梅の花は
可憐ですですがしくありながら芯を感じます。

この時期
私たちの体は芯がぶれやすい。
肉体的にも精神的にも
芯がぶれやすいです。

冬の体から春の体に代わる時期。
心身とも共に変動が起きやすいです。

加えてコロナ禍による生活。
特に体調がおかしくて
今からワクチン接種を予定している方は注意した方が良い。
体に予期せぬ変動が起こらないとも限らない。
そうなったらダブルパンチです。

そうなんです。
ダブルパンチを食らったお客さんがいたのですよ。
60半ばの女性で季節性の腰痛になった。
数日後には3回目のワクチンの予定が入っていた。
2回目の時も熱やら全身に痛みが出てつらい思いをしているのです。

辛い思いを二度するなら一緒の方が良い。
三体堂(うちの屋号)に行けば大丈夫(笑)
それで痛い痛い腰のままワクチンを打った。

そうしたらどうなったか。
腰痛なのか副反応なのか分からない強烈な状態に
なった。具体的に書こうにも書けない。
もうしっちゃかめっちゃかの体なんです。

結局
安定するまで
週3回施術して二週間かかってしまいましたよ。
気の毒とは思いましたが
あきれました。
これでは
三体堂でもすぐにはどうにもなりません。
豪傑なおばちゃまでした。

この時期は特に体を捻じった方が良いです。
背骨を含めて捻じれる部位は全部。
なぜかというと
捻じることで冬の間に溜まった老廃物を排出しやすくなります。
と同時に
氣の通りも良くなります。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?