見出し画像

自分が整うと、目の前の相手も整っていく。その逆も然り

オンラインカラーセラピーを受けていただいた方からの感想をご紹介します。

こちらのクライアントさんにセッションさせて頂いたとき、私自身も初めての感覚を味わったので…そちらも下に載せています。

***

toshikoさんに自分のくるしい思いを聴いて頂けたことで、もやもやした感情を表に出すことができて
とてもすっきりしました。

自分の思いと相手の思い、世間的に認められるにはこうしたほうがいいだろう、という思いなどが混ざりあって、
本質的な自分の思いや望みがわからなくなっていました。

自分のネガティブな思いを、直接彼にぶつける前に
ワンクッション置いて客観的に観ることができたと思います。
なかなか1人では難しいので、一緒に寄り添ってくれる存在がいることで、とても力になりました。

最後に、ヒーリングカラーはこれです、と言って頂けたことで
その色から具体的にどうすればいいか、行動する原動力となったので、とても助かりました。
ありがとうございました。

***

こちらのセッション後、自分もとっても嬉しくて、すっきり整うような感覚を感じました。

実はこのとき、季節の変わり目や本業のストレスやいろいろあり
私自身、少し心がざわざわし、落ち込んでいたんですが

不安定な心で暗い顔して話をお聞きすることはできない!と
セッション1時間以上前から、瞑想したり、ストレッチしたり、身体を動かしたりして
心身の状態を整えていました。
(普段のセッション前も行っていますが、この日は特に念入りに)

その後、相手の方のお話を聞いて、私もお話をさせて頂いたあと
不思議とすっきり整った感覚と、「嬉しい!」という幸せ感でいっぱいに。
もしかすると、クライアントさんがとても素直にご自身と向き合い、感情を表現して下さったので
私にもその感覚が伝わった、共鳴したのかもしれません。

不思議な、でもとても嬉しい時間でした。

サポートいただいた分は、今後さらに知見を深めるための勉強や、他の方のサービスへ循環させていきます。ありがとうございます!