見出し画像

それぞれの決断☆

夕暮れが終わり、夜のトバリが降り始める時間
昨日は、友人のお店が営業再開をしたと聞き、早速行ってきました♪

ずっと自粛して来た中での、今回の再開。
思うところも多かったと思います。

協力金の少なさと未だに支給されていない現状。
家賃も従業員の給料も、自分自身の家族や生活にも、お金は必要で「ちょっと待って」が出来ない。

その中で分かれる選択。
状況や他人、政府の対応を変える事は出来ないからこそ、
自分自身の決断を信じて行動をする。

本当に尊敬します!

そして僕ができる事は、友人のお店を利用する事!
もちろん義務感や何かで行ったりはしません。
「せっかくお金を使うならここに使いたい」と思うから行くのです。

それがお得意様になり、常連になる。
これは昔から変わらない商売の原理原則だと思うのです。

こういう世の中になって、どれだけ信頼関係を作ってこられたのかが、
浮彫になったところもあると思うのです。

そして数年後、数十年後にはまた違った形での「お試し」があるでしょう。
その時に立ち向かえる自分になれるか。
今から力を付けるのに、十分な理由ではないでしょうか。

ではでは☆

■マイティオーク☆
ピルスナーをオーク樽で発酵させた、ファンキーで爽快なピルスナー☆!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?