見出し画像

【おすすめのお店】#16:田町:ツラとキモ 炭火焼肉いわしげ 田町店

師走に入り、街行く人も世話しない雰囲気になってきました。
2023年もあと僅か。
やり残す事の無いように、日々を過ごしていきたいですね。

そんなある日、妻と「焼肉を食べよう」となり、こちらのお店に初訪店しました。
2連続での焼肉記事です。

【#16 ツラとキモ】

田町の慶応仲通りを先に進むと、煌々と光る看板が見えてきます。
お店の前に辿り着くと、牛を模った看板と勢いのある文字でメニュー看板がありました。

すでに美味しそうな雰囲気

外からはカウンター席が見え、その奥にテーブル席と2階席があるようです。

入店

店内に入ると、奥にある2人用のテーブルに案内して頂きました。

下町感が素敵です

私はこうした下町感が好きで、気兼ねなく飲めるお店を好んで入ります。
こちらのお店も正にストライクコース。
壁一面にメニューが並び、楽しさも引き立ちます。

実食

今回は初めてのお店という事もあり、お任せコースを注文しました。

当日注文OKが有難い

スタッフのお兄さんに瓶ビールと一緒に注文すると、「少々お待ちください!」と元気良く返してくれました。
ここでも好感度。
待つこと数分、七輪がセットされ、さっそく前菜と名物の「きも焼き」が並び始めました。

名物 きも焼き

まず見た目の肉厚にびっくりしました。
そして見た目でわかる鮮度の良さ。これは期待が更に高まります。

お兄さんに焼き加減を教えてもらいながら、少しレアな所で一口。
肉の柔らかさと溢れる旨味が溜まりません。

そしてここから一気に肉のオンパレードが始まりました。

つらみ刺 二種

玉子を解いて、そのまま頂きます。
口の中で溶けます。

特製レバニラ煮込み

煮込みを七輪で熱している間に、つらみを頂きます。

つらみの塩焼き(上)と特上タン

タンはレモンで頂きます。
ここまででも肉の美味しさで、身もだえしています。

特上カルビ(左)と特上ロース(右)

クライマックスはこちらの特上カルビとロース。
正に真打ち登場といった貫禄です。

大きさも真打

締めはお店自慢のカレーライスを頂きました。
この時点ですでに大満足。
ほとんどお酒はいらないです。

感想

親しみやすい「町の焼肉屋さん」という気持ちで入りましたが、それ以上に料理のクオリティが高く、はっきり言ってコースはかなりお得です。

後で知ったのですが、曙橋にある予約待ちの超人気店、焼肉ヒロミヤがプロデュースしてるお店だそうです。

自分へのご褒美や大事な仲間のお祝い等、大事にしたい時間にもお勧めのお店です。

新しいお店でご褒美時間を作りに、行ってみてはいかがでしょうか。

ではでは☆



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?