見出し画像

【おすすめのお店】#7:渋谷:かつ吉

汗が出る日も出始めて、夏の到来を感じています。

今回は、今月退職をする同僚の送別を兼ねて、部署の方々とランチで訪店しました。
なかなかは入れないお店だった為、期待で胸も高鳴ります。

【#7 かつ吉】

渋谷駅から5分弱、明治通り沿いにあるお店です。
お店の入り口が地下にあるのですが、道路からの階段が和風デザインとなっていて、料亭を思わせる佇まいです。

お店への石階段

順番待ちの席も庭園風です。

扇風機もレトロです

実食

入店し今回は渋谷店限定のランチメニューを頂きました。
卓上のサラダは取り放題で、特製のドレッシングで頂きます。

ひれかつ盛合せ定食

今回は事前に予約していたので、数分と待たずに提供して頂けました。
ソースは辛口と通常の2種類に加え、岩塩もありました。
私はひれかつを辛口ソース、海老フライをタルタルソースで頂きました。

さくさくの衣

一切れが大きく、中はレアで柔らかい。
海老もぷりぷりで食べ応え充分です。

青しそご飯を選択

ご飯は白飯と青しそが選べます。
少な目を選ぶと本当に少ない量できますが、とんかつのボリュームがあるので丁度良いかもしれません。

感想

味もボリュームも大満足のお店でした。
お値段は高めですが、歓送迎会ランチや自分へのご褒美としてお勧めです。
ワンランク上の食事ができると、自分の視野も広がって楽しいです。

都内に数店舗あるので、いつもと違う食事を楽しみたい時には
足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

ではでは☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?