大相撲五月場所 九日目を終えて…

大相撲も今日で10日目、昨日で9日目を終えました。いよいよ、今日からし終盤戦です。
いよいよ、展望も見えてきました。優勝争いも近いと思います。
相撲も始まってしまうと、結構あっという間で、寂しいものがありますが、これからの展開を考えると、楽しいです。

と、言う訳で、また、個人的に注目している力士を中心に、取り上げていこうと思います。時間に限りがあるので、時間の許す限りですが、お付き合い下さい…

照ノ富士(横綱)
昨日、九日目にして、ついに土が付いてしまいました。相手は同じく好調の、明生。
八勝一敗で、何人かの力士と並んでしまいました。因みに、明生も八勝一敗です。
やはり、勝ち続けるのは、難しいですね。でも、まだ一敗、どうとでもなります。連敗は避けたい所ですが。
そんな意味でも、今日は注目の一番となると思います。

貴景勝(大関)
やはり、あまり元気がないですね、角番だって言うのに。昨日はまわしをとられて、呆気なく寄り切られてしまいました。まわしを取られると、この人は弱いです。手が短いですし、基本的に押し相撲ですし。
六勝三敗、角番脱出まであと二勝、ここが踏ん張りどころです!頑張って貰いたいです。

朝乃山(前頭十四枚目)
こちらは好調な、元大関で優勝経験もある力士です。
やはり、元大関だけあって、実力は確かなものがあります。昨日は寄り倒しで、勝ってくれました。
八勝一敗の中の一人の力士、優勝も狙えるんではないでしょうか。大いに期待してしまいます。また、大関に戻れる日を待っています。

栃ノ心(十両五枚目)
前にも取り上げましたが、自分が個人的に、とても応援していた力士です。
たまたま前に取り上げた日、引退をしてしまいました、非常に残念です…
やはり膝の具合がとても悪く、お客さんにみっともない相撲は見せられない、とのことでした。ダメかなダメかなぁって思っていたら、やっぱりダメでした。
優勝経験もある、元大関。一度怪我で落ちて、這い上がってきたんですが、もう流石に気力がなくなってしまったのかも知れません。
いやぁ、仕方のないことですが、非常に残念です…

霧馬山(関脇)
こちらも中々好調な力士、昨日も勝って七勝二敗です。前回の優勝力士ですね。
やはり力もあるようです、実力が伴っております。押し相撲を得意とする、大栄翔を寄せ付けませんでした。
こちらも、連続優勝なんてことになったら、番付も一気に上がるかも知れません。期待せずにはいられない力士です。

という訳で、本当にザックリしていて申し訳ないんですが、時間の関係上、ここまでとなります…
最初にも書きましたが、今日で10日目、終盤戦に突入です。展開も面白くなってきました。いい取り組みを、期待してしまいます。
皆さんも興味が湧いたら、是非、大相撲ご覧になって下さい。
10日目からでも、十分間に合いますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?