2月3日 金曜日 徒然日記

みなさんおはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここからいつもここから、始めていきたいと思います。

今日は天気はいいけれど、昨日より寒いんだとか。
こんな日は在宅に限ります。

そして一向に慣れないフリック入力。。。

昨日は配信アプリ、控えました。なので少し体調がいいです。
いつも真夜中から、3時くらいまでやっていたので、無理もない話です。
いかに身体に無茶させていたかが、よくわかりました。
たまには、と言うより、仕事の前の日は配信アプリ控えようと思いました。

はてさて、何から書こうかしら。
今日は訪問看護師さん、5回目です。そろそろ緊張が解けてもいい頃だと思うのですが。。。

前回は何時もきている人が、急遽来れなくなり、新しい人が来ました。
少しお話も聞いてもらいました。最近の状況、体調、などなど。
しかし当たり前な話ですが、人が変わると、内容も変わってきますね。聞き方や捉え方、考え方。。。まぁ、いろんな人に触れて、慣れていければと思っています。

あとはこの人にはこういう話を、あの人にはああいう話を、と言った具合に、使い分けれればいいなと思いました。うまいこと活用していこうと思います。

あとはなに書こうかな。。。恒例の、ネタがありません(笑)

前回死にかけエピソードを書いたからもう一個書こうかな。。。
前回は交通事故で死にかけたエピソードを二つ書きました。
まだあるのかよって感じですが、まだあります。。。

今度は薬とアルコールの大量服用で、心肺停止に陥りました。
死のうと思ったわけではないと思います。
ちょうどなにもいていなくて、時間経過が苦痛になり、眠っちゃおうと言ったノリだったと思います。

気が付いたら病院のベッドの上で、その時はじめて声が出せないのと、手足拘束の恐怖を知りました。
まぁ、心肺停止で喉からの管を勝手に引っこ抜いたらまずいですから、仕方のないことですが。。。

ホントになにもすることがなく、恐ろしく退屈だったことを覚えています。
そして二日三日くらいの記憶がありませんでした。

しかし、何度も死にかけてまだ生きてるなんて、俺もしぶといなぁ、何て思ってしまいます。運がいいんだか悪いんだか。。。

ただ、その一見があってから、母親が老けました。自分で言うのもなんですが、仕方のないことだと思います。。。

僕が死んだら後追うつもりだったと言っていました。
なんだか母親をもっと大切にしなければいけないなぁ、何て事を思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?