11月1日 水曜日 徒然日記 ウエディングソングと、やりたい事…文章と音楽の融合…

皆さん、おはようございます、徒然日記のお時間です。今日もじっくり、ゆっくり、丁寧に書いていこうと思います。

今日もいい天気だそうです。一部では下り坂みたいですが。

さて、何書こうかなぁ、まずは落ち着かなくては…

昨日は飲み過ぎて、今朝の体調は絶不調です、だから抗酒剤飲んでるのに…
寝酒がききました、結構夜遅くまで、久々にSNSもやってしまったし…
ホント、以前の自分に戻りつつあります…

てな訳で、在宅です。

そうそう、昨日、SNSでめでたい出来事がありまして、ずっと付き合ってた人と、ゴールインしたって人がいました。

丁度、音楽枠だったので、何人かでウエディングソングをリクエストして、演奏してもらい、お祝いしました。  

嗚呼、自分も結婚したい…
で、伴侶と晩酌がしたい…
でもその前に、お付き合い相手探しからです…

そういえば、以前、ご結婚なさるって人に、ウエディングソングを集めて、CDをプレゼントしたことがありました。

GLAY、氷室京介、TUBE、米米CLUB、ドリームズカムトゥルーなどなど…
氷室京介なんかにも、ウエディングソング、あるんですよ~
「ダイヤモンド・ダスト」って曲です。一応、ご紹介しておきますね。

懐かしいなぁ…米米CLUBは「浪漫飛行」入れました。
普通は「君がいるだけで」だと思いますが、余りにもベタな曲過ぎたので避けた記憶があります。

そんでもって、サザンオールスターズの「心を込めて花束を」という曲を入れたんですが、たまたま結婚式で使ったから、ビックリしたなんて事もありました。

ただ、プレゼントしたCD、ちょっと縁起が悪くて、チャゲアスとか入れたんですよね、解散前だったから…それも「SAY YES」とかベタな曲じゃなくて、ちょっと隠れた名曲を…
結構凝ったのに、もったいない…
因みに「WALK」という曲です。こちらも参考までに載せておきますね。

あとは、キリ無いんで、割愛します…
でも、このCD、自分の分も作って、たまに聴くことがあります。
バラードが多いんで、気持ちが落ち着くんですよね、良い事です。

やはり、自分の持ち味は、音楽と文章の融合だなぁなんて、改めて思いました。
まぁ、曲に頼ってると言われればそれまでですが、自分の気持ちを、想いを、できるだけ的確に表現すると、今の形になります…

自分のやりたい事をやりたいです、これは誰に何と言われようと譲れません…

前にも書きましたが、やりたい事を仕事にするのは、結構リスクのある事です、才能も問われるでしょう。

でも、全てをかけたいんです、随分と遠回りをして見つけたものであり、居場所だから…
やれるところまで、限界はないと信じて、これからも綴っていきたい、そんな事を思う今日この頃でした。

で、いつもの最後に一曲…

サザンオールスターズ 心を込めて花束を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?