大相撲名古屋場所

取り敢えず語れるだけ語ろうと思います…

一昨日結びの一番で、前代未聞な出来事がありました。
行司が廻し待ったをかけた直後に、照ノ富士が力を抜いたところを、相手の若元春が出ていってしまい、押し出してしまったんですね。
当然の物言いが入りまして、長い長い協議がありました。
協議の結果は廻し待ったをかけた体勢からの再開でした。
もう結構、時間も経ってしまったので、体勢なんて誰も覚えてないんじゃないかと思ったんですが、細かい指示を出してなんとか体勢を戻して再開されました。
結果は照ノ富士の寄り倒しで勝ちました。

しかし、本当に前代未聞なできごとでした。

あ、因みに廻し待ったは、回しが取れそうになったときに、行司が締め直すことです。
技の名前と勘違いされる方もいるので(笑)

と、まぁ駆け足で説明しましたが、なんとか伝わればいいなと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?