母はなぜブロッコリーを買ってくるのか。中編

どうも、年下の義母の江川です。

これは母はなぜブロッコリーを買ってくるのかについて考える。中編の文章です。よければ前編から読んでみてください。あといいねして拡散しまくって、20万ください。本気です。待ってます。

そんなことは置いといて、母がなぜブロッコリーを買うのかです。

前編を投稿した時、うちの母だけがブロッコリーを買うのだと思っていたのですが、意外と他の人もブロッコリーを買うということがわかり、少し安心しました。ありがとうございます。

さて、この疑問で真っ先に思いつく解答が
安いからではないか
ということです。ブロッコリーは安いのか。

調べました。

ブロッコリーはだいたい平均で175円程度。

うーん。安い? どう?

ローソン「苺みるくロールケーキ」(今売ってるかはわからないです。多分ないと思います。)

これはローソンの苺みるくロールケーキです。
これ、175円です。

ブロッコリー(全然余裕でスーパーで売ってます。)

これはブロッコリーです。
これも175円です。

ポテチとかの袋を熱で閉じる奴

これは、ポテチとかの袋を熱で閉じる奴です。
これはなんと110円です。
ちょっとした機械が100円前後で買えるのエグイですよね。

ブロッコリー(2枚目、ミスではないです。)

これが175円なの、改めてどう? どうよ?
安いというわけではない。と思うのです。

ここでひらめきました。
この安いわけではないということが、なぜ母がブロッコリーを買うのかの大きなヒントだったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?