見出し画像

始まってます

5月15日の東京公演を皮切りに、東京・大阪・名古屋と進んでいく30-DELUXの『SHAKES2024』の稽古が始まってます。

僕が今の事務所に入って14年目、SHAKESという作品には1年に1回大体触れているイメージがある。
そんな長い付き合いのSHAKESがまだまだ進化を遂げているのが本当に驚きつつワクワクが止まらない。

SHAKES2024、通称、新シェイクス。
見慣れたシェイクスだと思っていたのが、稽古が進むにつれて見たことの無い表情を沢山見せてくれる。

携わる人間、演出する人間、解釈する人間が変わる度に、どんどん進化していく。
やったことのある役も、やった事があるからといっていつもの感覚では太刀打ちできない。
細かい段取り、計算された芝居、ひとつでもズレると合わなくなる事柄。本当に毎日の稽古が気が抜けない。

そして何より楽しい😊
長く上演されているからといってここはこうしないとという固定概念はない。常に新しいアイディアを受け入れる体制は抜群にある。

今回は2役もやらせて貰えるので更に楽しみは倍増している。2役分の段取りを覚えられるかは、、、、

ちょっと心配ですけど💦

本番が早く来て欲しいと思うくらいにはワクワクしている。会場によって相手が変わる可能性もあるというのも面白い。

どの組でも面白いし、更に毎回違うSHAKESに会えると思います。

まぁ、、、同じ役がほぼほぼ、大尊敬する大先輩の田中精さんだから、、、稽古場で負けるかぁ‼️と思いつつも、やっぱりすげぇなぁと気圧されています。

大阪と名古屋でしか田中さんとは同じ板の上には上がりませんが、是非両方とも観て欲しいです🥺
僕は東京Bチーム、大阪ABチーム(大阪のBで宗像な田中さんと出会います)、名古屋Bチーム(ここで倉木オーナーの田中さんに出会います)、田中さんとのコラボレーションも観て欲しいですし、東京は僕を観て下さい🙇‍♀️

ここから本格的にSHAKESの稽古、そして間もなく引越し、、、4月に新現場と新生活‼️なんか4月らしいことめっちゃしてますね笑

では、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?