見出し画像

部屋の運気を下げるもの

風水にくわしいわけではないのですが、個人の部屋だったり、オフィスだったり、店舗だったりを見て思っていることがあります。

それは、造花だったり、人工の植物ですね。

特に人工の観葉植物は、あれは部屋のエネルギーというか運気が、ほぼ確実に下がるように感じます。

人工の植物もいい使い方があるとは思うのですが、普通に置くとほぼダメかなーと思います。ほこりがたまって汚れているとさらに良く無いですね。

観葉植物を置くなら本物を。
あまり水やりとかしなくてもいいエアープランツとかもありますし。

カフェでも、テーブルに小さめの人工の植物置いてあるお店がありますが、多分、本物にしたら売り上げ上がる気がします。

オフィスの場合、人工から本物の植物に変えたら、イライラする度合い、ストレス度合いが下がるはずです。

人工のだと逆にストレス要因になっているかもしれません。
ほとんどの人は認識できないレベルかもしれませんが、潜在意識では感じ取っているはずです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?