ダイエットWoman

明日どれくらい太ってるか分かるアプリ

ラグビー見ながら、勢いよくビールとフィッシュ&チップスを摂取して、先月のセルフシェイプアップキャンペーンの貯金を使い果たしたToshy18です(^^;)

どれくらい普及しているか分かりませんが、食事の画像をスマホで撮ると素早く自動でカロリー計算をしてくれるAIを使ったアプリがあるんですけど、人によって代謝も違うので、カロリーだけだとイマイチ実感が無くて、そのまま食欲に負けてしまうと思うんですよ。

そこで、その摂取によって翌日の例えば朝8時の体重と体脂肪率を予測してくれるところまで出来たら便利じゃないですかね?
もちろん事前にその人のカロリーと代謝、本気の人にはウェストのデータなんかを蓄積して、AIで予測モデルをつくる準備は必要です。

そうすると毎食具体的な予測数値のプレッシャーがある中で、メニューを選択したり、ボリュームをちょっと減らしたりと、抑制効果が働くので、希望の体重や体脂肪率に近付けられるんじゃないかと。

そのデータをRIZAPのようなジムや医療機関と共有することで、個々の代謝の特徴や太り易い部位なども把握して、効果的なトレーニングや医療に役立てられるようになりますよね、きっと。

よし、今日もこれから腹筋50回+腕立て50回やってから寝よう!
明日には、2日前トレーニングした内腿の筋肉痛が治ってますようにw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?