見出し画像

2.24 水道橋

昨夜、試合観戦の興奮で眠れなかったせいで夜更かししてしまい、本日は遅めの起床。

朝一から一人でセゴビアに行くつもりだったが別に何時出発でも誰にも迷惑を掛けることはない。少し遅らせることにした。

と、余裕な顔をしてホテルを出たものの、ノルテ駅近くにあるはずのセゴビア行きのバス停が全然見つからず、バス停を発見するのに1時間以上掛かってしまった。その後バスの出発を待つことさらに1時間。バスに乗り込んでセゴビアに着くまでが1時間。セゴビアに着いたのは14時になっていた...。

バスを降り、少し歩くと巨大な水道橋が見えてきた。

街を横切る石壁のような水道橋はすごい迫力である。自然の景観を遮っていると言えなくもないが、これがローマ時代に人の手で造られたとは信じられないほどの荘厳さ。

「日本は水湧いて出てくるもんなー(独り言)。」

日本に比べて水源に恵まれないこの国の執念を感じた。

その後アルカサルに行き街を見渡して3時間で観光終了。途中7~8人の日本人のツアー客に出くわしたりと割と日本人は多かったように思えた。 

夕方のバスでマドリッドに戻り、El Corte Inglesで夕食のパンと明日の食料を買い、歩き疲れたので帰ってさっさと休んだ。 

本日の出費

朝食 350Pts
昼食 350Pts
デパートで買い物(夕食&翌朝朝食) 700Pts
アルカサル入場料 370Pts
バス(往復) 1,500Pts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?