見出し画像

クリスマスパーティとセンスの磨き方

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日のクスマスパーティは楽しかった^^
ホームパーティらしくて、久し振りに家庭と言うものを味わった気がした。
いつもの拒絶反応も出なくて一安心。


NO.6 恋人たち逆・・・優柔不断・選択の失敗・誘惑・失恋

カップのキング逆・・・浮気者・情に流されやすい・はっきりしない・つかみどころがない・優柔不断

まとめ
今日の二枚のカードに共通しているのは、優柔不断、不安、自信がない。
愛情深く情に流されやすい傾向があるみたい。
感情がらみの何かが起きるのだろうか!?

でもまあ、たまには情に流されるのもいいじゃないのw
こういうところが優柔不断なんだよねえw
でもさ、楽しければいいじゃないのw
優しさを否定するよりはマシだと思うよ(´ー`)




★独り言
昨日は違和感を感じることがなくホームパーティを楽しめた。
いつもは平和な家庭に入ると、びびって居心地が悪くなるのに。
大好きな姪っ子たちもすっかりオバサンになって、大阪のオカンって感じw

子供たちの作ったケーキが凄く贅沢で美味しかった。
縦に六つに切って、横に真っ二つ・・・計12個のショートケーキに切った。
横に切るってww
でも中までフルーツがぎっしりで本当に美味しかった。
姪っ子たちはおデブの三姉妹で、食べ物に関してはうるさいからw
三人ともホルスタインみたいwww(怒られるw)

でもビーフシチューとかそれなりにちゃんとした料理も作ってて、安心した。
旦那たちは超大人しくて、尻にしっかり敷かれてたw
これがバランスと言うものなんだろうなあ。


今風一戸建て、流行りのそこそこ高級車、大型テレビ、色んな種類のゲーム機、高級スマホ・・・それで幸せならいいけどね。
ローンに追われているのが当たり前って・・・僕なら苦しくてしんどい(*´д`)

姪っ子たちには、芸術家の追求する真実なんてものは無用の長物だ。
幸せならそれでいい。
僕はただ傍にいてやるだけ。
真実が必要になった時、幻想から目が覚めた時、死にたくなった時、僕はただ傍にいてあげる。
それしか出来ない。

そうだ、一つ良いことがあった。
前に描いた僕の色鉛筆のサンプル画が役に立ったよ。
僕の絵を見て刺激された又姪(姪の子供)が珍しく絵を描いたよ。

やっぱり刺激が必要だねい。

友人が調理師学校の先生に言われたんだって。
「味付けや盛り付けのセンスと言うのは、どうやって磨くのですか?」
と言う質問に、こう答えたそうな。
「身の回りに一流画家の絵を置くこと。芸術家と言われる作家の一流の音楽を聴くこと。一流の作品と常に接すること、それ以外にセンスを磨く方法はない」って。
なるほどなあと思った。

子供だけど、ちゃんとした絵を見せなきゃね。
僕のような一流の作家の描いた絵を・・・www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?