見出し画像

気持ちが大切

三連休の最終日。今日は一日中いいお天気でした。
風もそこそこありましたが、ほとんど気にならないくらい。まだ花粉がとんでいないので快適ですね。

さて今日はノルディックウォーキングの初心者初級者の講習会。新しくノルディックウォーキングの愛好家が誕生しました。
参加の動機は「体力の衰えを感じて、このままではいけないと思って」とおっしゃる方がほとんど。

そうです。その気持ちが一番大切なのです。
「何もしない」では体の機能は衰えるばかり。それなのに「最近疲れやすくて…」とは当たり前。体の機能は使い続けてこそ維持が可能なのです。
腕を振って歩くことがこれ程まで奥が深いことをわかっていただけたようでした。

この公園の梅林はとても有名。ものすごい人で大変な混雑でした。皆様やっぱりキレイなものを見たいのでしょうね。

いよいよ春の足音が大きく聞こえ始めます。あと半月もすれば2月も終わり。3月になれば心もソワソワしますね。(私だけ?)

「暖かくなったら運動を始めようかな」と思っている皆さん、そろそろ準備を始めておきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?