見出し画像

ママを休ませるために子どもを連れて出かけるパパって本当にイクメンなの?

ママを休ませるために、子どもを連れて公園に遊びに行くパパ。

とても微笑ましい光景だ。

でも僕はいつも疑問に思う。

ママが、「私も一緒に遊びに行きたい!」と言わないのはなぜ?

パパは子どもを連れて公園に遊びに行って、自分はイクメンだと思っていても、ママはその間、休ませて欲しいと思ってる。

それって、ただ単にママとパパの家事育児のバランスが取れてないからなんじゃないの?

ママから子どもをいい意味で分捕るくらいの気持ちで家事育児に取り組んでたら、パパが子どもと一緒に遊びに行く時、「私も一緒に行きたい」て気持ちにママもなるんじゃないの?

ママを休ませるために、子どもを連れて遊びに行く、というパパの考え方に僕は疑問があるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?