見出し画像

『ペーパー・リリィ』(佐原ひかり)

野中杏、17歳、詐欺師のこども。38歳被害者キヨエと、幻の百合を探す旅に出る。『ブラザーズ・ブラジャー』の新鋭が贈る新世代ロードノベル! 愛、罪、恩から、私たちは自由になる。

『ブラザーズ・ブラジャー』で最注目の新鋭が贈る
爆走青春ロードノベル!

野中杏、17歳、結婚詐欺師の叔父に育てられている高校2年生。
夏休みの朝、叔父に300万円をだまし取られた女性キヨエが家にやって来た。
キヨエに返してやりたい、人生を変える何かをしてあげたい。
だってあたしは「詐欺師のこども」だから。

家から500万円を持ち出し、杏はキヨエと一週間限定の旅に出る。
目指すは幻の百合!

氷室冴子青春文学賞大賞受賞作家、待望の新作長篇!
愛・罪・恩から私たちは自由になる。
商品解説より

軽やかに駆け抜ける、女2人のロードムービーを見た感じ。

文章が頭の中で映像になり、2人の笑い声や言い合う声を耳で聞いた気持ちになり、暗い夜道を一緒に歩いたような気がして、最後は自分の気持ちがとても楽になっているのを感じました。

表紙の絵がとても可愛くて、最初は電車で読むのが少し恥ずかしかった。でも話を読み進めるうちに、この絵がたまらなく愛おしくなってくる。物語の世界にぴったりで、とても好きになりました。読んでいる途中に、何度も見てしまうくらい。

きっと本屋で平積みされているのを見ただけなら、きっと「自分向け」では、ないと思って、手に取ることはなかったと思います。Twitterで見つけてよかった。

毎日に息苦しさを感じているとき、きっとこの物語があなたを夏の逃避行に連れて行ってくれると思います。
そして、いつも自分を正当化してしまい、それに気づいて自己嫌悪に陥ったりすることがあるなら、そんな自分も愛せるような、自分にも優しくなれる、そんな一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?