見出し画像

プロのクオリティをまざまざと見せつけられた気分

たまにインスタを開いて、知ってる人の投稿に"いいね"している。
決して義理とかそういうわけではなく、わりと真剣に見ている。
コメントするのが苦手なので"いいね"の存在がありがたい。

電話番号を交換している仕事先の方が
フォローしませんか?という形で紹介されている。
なんとなくやめておいたけど、もし自分もそう紹介されているとしたら
ちょっと嫌だなって思ってしまう。

知り合いの新着がひと通り過ぎると、その後おすすめが現れる。
小さなカップの上でネコが仰向けに寝ている動画などが現れて
反射的に"いいね"している自分に気づく。
プロのクオリティをまざまざと見せつけられた気分。

子供の頃、まだ保育園に通っていた時分
1足す1は2、というのはわかり始めていた。
「じゃあ2足す2は?」
と誰かが言い始める。
なんとここで、4と言う子たちと3と言う子たちに意見が別れていたのだ。

私は4と言う子たちに属していたのだが
2足す2が、なぜ3ではなく4なのか、は説明できずにいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?