見出し画像

宮沢賢治

一関シネプラザデビュー ♪

いま話題の映画、『銀河鉄道の父』を観てきました。
初めて一関シネプラザに入りましたが、想像していたよりスクリーンと客席に距離があり広々としていて、座席もしっかりフカフカで快適に観ることができました。

無料駐車場も近くにあり、便利な映画館です。

『銀河鉄道の父』は、宮沢賢治の父、政次郎が主役で、優しくて純粋で才能豊かな賢治をとりまく家族の愛が描かれていました。

岩手県民の私たちは昔の花巻市をうまく再現しているのかと期待していたら、主なロケ地は…

なんと岐阜県恵那市でした( ゚Д゚)

映画では妹トシに続いて、賢治も短い生涯で、両親にとっては辛い別れがあり、観客席の方々も私たちも涙が止まりませんでした(/_;)

もっと、いろいろ感想を書き込みたいんですがネタバレ注意!
ということで…

でも、家族にあれほど愛された賢治が、私の目にはとてもまぶしく羨ましく映りました✨✨

この愛情物語は、多くの方々に観ていただきたい名作だと思います🎥♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?