見出し画像

人生の舵は自分でとる

今、ちょうどYouTubeの実験チームをどうしようかという話になっておりまして。


リーダーに気持ちを伝えなければならないタイミングなのですが。


私は、一体どうしたいのだろう?が、あまりみえてこず。


こういうとき、「皆に合わせてなんとかやりすごしてた部分」が明るみになり、非常に焦っております。


大多数のノリが求められている時は、多少流されててもいいんですけどね。


ここにきて「私がどうしたいか」をしっかり持たないで活動していたのだなぁと、改めて痛感。


自分の目的が曖昧だったこと、頑張っていたつもりでも、実はなんとか毎週やりすごしていただけだったのかもしれない。


という、厳しい現実がこっちを向いております。うぅ、辛い。


人生の舵は自分でとってなんぼなのを忘れてました。


ここ3ヶ月の活動で最大の反省点です。


最終目標は「自分のチャンネルを持つ」なので、いつかは卒業しなければならいのですけれど。


あまり協調性のない私が、みんなで1つのものを作るっている!、という感覚が捨てがたいのかもしれません。


反面、実は、ちょっと休憩したい気持ちもありました。


これらを踏まえ、私なりの意見をリーダーに伝えられるよう。


「これからどうしたいのか、今の自分はどのように動きたいと思っているか」を見つめ直し、答えを出します。


そんな感じで、今日は、ただの反省会となりました。


また、明日👋


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌