見出し画像

ホッと一息

こんにちは。いまの紺です。


今日は知人がご夫婦で営んでいるcoffeestandにお邪魔してきました。

画像1

山形でも数少ないコーヒーマイスターの資格を活かしたコーヒーに特化したお店です。


私はコーヒーが苦手なのでチャイを頂きました。


お店のあまりにもロゴが素敵だったので


どこで作ってもらったんですか?と聞いたら


「お店に頼んだら、いまいちだったから自分たちで作っちゃった。どうしても蓮の花(LOTUS)をいれたくてさ。」


というエピソードが、お店へのこだわりを感じて好きでした。


夜はバルになるそうで、そちらのロゴは旦那さんが作られたそうです。


一目であのお店だ!って分かるロゴってなかなか作れないです。


ご夫婦揃ってセンスの塊。


画像4


店内の至るところにこだわりを感じました。


居心地がいいのなんの。


スコーンとプリンを頂きました。


んまい。


こちらの方とは、オープンする前にお知り合いになりまして


コロナ禍の中でしたが、「夢だったから、お店をやる選択肢しかなかった」と駆けずり回って昨年の秋にやっとオープンできたそうです。


もう、ガッツがすごいの一言。


ご夫婦で、夢を諦めない姿勢は見習いたいです。


次の夢も持って動かれているそうなので、またお邪魔して近況を聞けたらいいなと思いました😊


画像3


ラピュタがお好きなそうで、あちこちに、キャラクターがおりましたw


画像4

ラピュタ探し、楽しかったです。


ルンルン♪


今度はコーヒーが好きな母を連れてお邪魔したいです~。


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌