見出し画像

ハンモックのある生活

本を読むときにハンモックに乗ると、本と私だけの世界になるので。


よし、読むかー!


と、なれます。ハンモック大活躍。


今は、こんまりさんの「片付けの魔法」を読んでおります。

ミイコさんの記事で気になっていたのと、モノを捨てるのが苦手なのもあり、図書館で借りてみました。


導入の文章で「人生が変わる」というのをみて。


「え、そんなに変わっちゃうの?怖い」となぜか猛烈な抵抗を感じてしまいました(笑)


変化がほしいと言いつつ、人間、劇的に変わることには抵抗するものだな。と、俯瞰。


まぁ、本を読んだところで、私が動かないと部屋は片付かないんだから。


まずは、片付けをしたい!と思った時に、やり方を「知っている」という状態にしておくのも悪くなかろう。


な!私!!!まず読もうぜ!!


と、自分を説得し。


3章に突入したところです。111ページで一旦お休みしてますw


手帳の片隅にまとめながら読み進めていこうかなと思っているところでした。


まずは、こんまりさんが絶対にやるべし!と、書いていた「理想の暮らしのイマジネーション」をしていきます🙆


ハンモックは絶対におきたい。チェアタイプ?にして、ブランコみたいに足で揺らしながら、本読めるよき。癒し。


こんまりさんの本を読み終わったとき、私のマインドがどうなっているかすごく楽しみです。


今日は、このへんで。


また、明日👋


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌